百桜集(陽)

※注意!投稿した後で予告なく内容が一部消えたり、書き換えたり、追加したりします。
更新情報はある程度書き残しておこうかと思います。それとブログの左上にあるプロフィール欄に最新の更新日を載せるようにします

とりあえず今はECOでの会話パートでよく出そうなキャラを書きておきます。キャラ設定とかシナリオは普段メモに残さないので、こうやってちゃんと書き残しておくのはこれが初めてかも?
ちなみに記事のタイトルの()部分を抜いたのが、染伊予志乃が主人公の話でのタイトルです。万葉集の「葉」を「桜」に変え、「万」は「百」に変え、たくさんの染伊代一族を指します。

更新状況
8/4染伊代リナ追記 「優しくて頼れる~」、セラサイト追記 「志乃の恋話~」
8/12染伊予志乃追記、レゾン・デートル追記、セラサイト追記、モリヤ追記
8/17セラサイト画像入れ替え、瀬織津姫画像入れ替えと追記

2016
1/12書く文章の表現を一部変更。yoshino桜、染伊予リナ、レゾン・デートル、セラサイト、瀬織津姫の画像を変更

最新の追記は赤字で表示し、次回以降は黒に戻していこうと思います








ECO918.png

yoshino桜

ブログ主のハンドルネームとして使われてる名前だが、いつしか一人のキャラクターとして独立するようになった。

狐の幽霊で、「とある人物」との約束を果たす為に、染伊予神社にやって来た。今回志乃の修行と称し、共に電脳世界での旅を始める。
神社のメンバーの中では新しい方だが、そうとは思えないほど自然と溶け込んでいる。というのも「とある人物」とは何度か顔を合わせたことがあり、事前に神社の中での住人達や様子を聞いていた。

柔和な性格で、優しく面倒見がいい。志乃やリナやレゾンを我が子のように思っており、電脳世界で物理的に触れあえることに喜びを感じている。

好きな食べ物はお肉全般、ヨーグルトやデザート、嫌いな物はワサビ。



ECO569.png

染伊予志乃

元々とあるシナリオのサブキャラ…だったのが、いつの間にか分化して新しいシナリオの主人公になったキャラクターでもある。

染伊予の巫女は代々染伊予神社を守護してきた巫女達で、その歴史は1000年以上も続いている。

学校は中学校まで出ており、それからは染伊予神社の宮司を務めて現在17歳。小さい頃に母親を亡くしており、父親とは現在までずっと別居。母親とも思える「とある人物」と修行を経て、徐々に染伊予としての力を開花させていく。
だが、ある日を境に「とある人物」は意識不明となる。以降それが原因か、誰に対してもいつもと違う態度をとるようになった。それから1か月後、yoshino桜との出会いを果たす。

yoshino桜に対するイメージは、母親というよりはお姉さんに近い。yoshino桜の金遣いの荒さには何度も注意してるが、自分も可愛いもの好きで、よくyoshino桜のために衣装を購入している。
突如神社に訪れたさくらを初めは警戒するも、『とある人物』や神社の事を知る彼女を信用し、幽霊であるはずの彼女から温かさを触れ、いつの間にか彼女の魅力に引き込まれている。

同じ染伊代の血筋を持つリナより年下ではあるが、あまりに頼りないリナを志乃が面倒を見ている。時に厳しいことも言うが、それもすべてリナの事を想っているからこそであり、せめて自身の身を守れる程度に放ってほしいと願っている

レゾンは小さい頃に命を救われたのを理由に、陰ながら志乃を守ってきた。志乃にとっては本当に些細なことしかしていないのだが、レゾンのその真摯な行動を賞し、染伊代神社の仲間としてレゾンを誰よりも信頼している。
レゾンが過去におかしな行動を起こしたのも、レゾンとは別の意志が働いた為だと言うレゾンの主張を信じている。

甘い物が好きだが、自分の今の体型にコンプレックスを抱いている為控えている。
セラからの結婚の話をとにかく避けようとするが、別に結婚や男性に興味がないわけではなく、かといって気になる男子がいるわけでもない。そのうち運命の人に出会えるだろうと安易な気持ちで日々を過ごしている。



ECO1009.png

染伊予リナ

人間の女で、志乃とは曾祖母の代で繋がった、歴とした染伊予の後継者。しかし巫女としての修行を積んでいないので、一般の人間とさほど変わらない。
元々遠く離れたところに父と二人で住んでいたが、染伊予神社にはyoshino桜の少し後からやって来た。志乃より歳上で19歳。おとなしいが無口ではなく、メンバーの中では冷静に物事を見つめている方だ。ただし臆病な性格で、恐ろしいものを見るとすぐ逃げ出してしまう。
優しくて頼れる大好きな父の影響を受け、ヒーローやロボットに憧れを抱いている。父が小さい頃から持っていたヒーローの人形や手間暇かけて作ったプラモデルを、今でも大切に所持している。

神社やメンバーについては何も知らないので、他のメンバーを通して閲覧者が知るきっかけ作りにも一役買っている。



ECO1005.png

レゾン・デートル

染伊予神社に居着く3歳の悪魔。しかし生まれた頃から容姿は変わらず、神社のメンバーの中では一番グラマラスな体型。

他の悪魔に比べると、極端に弱い部類に入る。多少の魔法は扱えるが体が脆弱で人並み。基本的に水と日光さえあれば生きていける。

志乃には二度命を救われた恩人であり、この身に替えても守ると誓うほど、義理堅い性格の持ち主でもある。
yoshino桜に一目見て恋をし、彼女の事を「お姉様」と呼んでいる。
生まれて間もないころからずっと空を飛ぶことを夢見ていて、条件付きとはいえ空を飛べるフワとモデファイに憧れを抱いている。

男性を極度に嫌っており、汚物と同等と認識している。

時々、自分の心の中で声が誘惑してくるのが悩みである。



ECO998.png

セラサイト

元々人間であった魂が、死後に魂が肉体から抜け出した後、石の中に閉じ込め再びこの世を歩むこととなった。
生前の名前は「星羅(セイラ)」生まれ変わってから染伊代神社にやってきて、それから1000年近く住んでいる。「とある人物」と瀬織津姫に次いで神社でかなりの古株である。石の体なので容姿はずっと変わらず、人間の頃の14歳のままである。

染伊代一族が絶えることなく子孫を残し続けることを最優先に考え、危険因子はなるべく排除しようと考えている。特にレゾンは悪魔で前科持ちなので非常に警戒している。「とある人物」が推していたとはいえ、yoshino桜の事もあまり信用していない。

染伊代の一族は基本的に短命なので、志乃には早く結婚して子供を作ってほしいと切実に思っている。だが肝心の本人に余りやる気はない模様。
志乃の恋話に何の進展のないまま神社に染伊代リナがやってくる。染伊代の結婚などの話は、今度はリナに矛先が向けられようとしている。

モリヤとは人間の頃夫婦関係だったが、今はセラサイトの方から強く拒絶している。
口が悪く、態度も悪いが、これでも昔はおしとやかな性格だったとか。

石の体で食事は必要ないが、酒が大好きで宴が始まれば瀬織津姫と大量に酒を飲む姿が目につく。



ECO573.png

モリヤ

元々人間であったが、仙人になり、肉体さえ入れ替えれば不老不死になった。
染伊代神社より少し離れたところでひっそりと生き、度々セラサイトにちょっかいかける。

人間の頃夫婦の関係であったセラサイトのことを今でも愛し、昔の名前である「星羅(セイラ)」と呼んでいる。セラサイトを蘇らせたのもモリヤである。
彼女を一度たりとも嫌いに思ったことはなく、生き辛いこの世を離れ仙界に住む事を提案するが、顔を合わせるだけでも突っぱねられている。それ以外の女性はおろか、人間にすら興味を持っていないが、染伊代にだけは色々な恩や因縁が混ざり合っている



ECO1001.png

瀬織津姫

染伊代神社に崇められる神。「とある人物」と同じく初めからずっと染伊代と神社を見守ってきた最古株である。
世に蔓延る穢れ等を溜めこみ、毎年一度は溜まった穢れ等を、姉妹のいる海へと流すために川を下る。

瀬織の能力は漂う穢れや何かに取り憑く穢れを自分の体に移し替えることである。奥の奥まで根を張った頑固な穢れも根こそぎ持っていき、無尽蔵に溜めこめる。ただし溜めこみすぎると動きが鈍る他、視界も遮られる。また、自分の能力を他の物や者に効力を分散させることなく付与させることができるが、穢れへの精神的・体質的な耐性自体が上がるわけではない。染伊代は体を依代とし、セラにはお守りを持たせるなどして瀬織の力を付与することができる他、特にセラのお守りに溜まった穢れを定期的に回収するようにしている。

染伊代とは初代の頃からよく知っていて、お互い持ちつ持たれつの関係にあるので瀬織津姫自身は上下関係はないつもりでいる。

お酒や祭が大好きで、祝い事があれば何かと宴を要求する。



etc...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR