共に奈落進行

ECO1404.png

リング「アヴェク・トワ」ではまだまだメンバーの枠が空いてるので掲示板で募集コメントを書き込んだり、またはリングを探している方に声を掛けたりしてます

最近はECOにそれなりのプレイ歴のある方やまだ初めて2週間ほどの新規の方が加入してくれました!

溜まり場としてる場所も賑やかになってきて、リング内の活気も着実に上がってきてます!



ECO1407.png

先週日曜日はリングのメンバーと集まって奈落進行に行ってきました!

奈落進行とはざっくりと言うと無限回廊102F以降の深層と言われる深い階層を潜っていく行為を指します

現状ECOで最も難易度が高いコンテンツで、奈落階層でのみ作られる大規模パーティー「チーム」を作成し、各階層ごとに決められた討伐対象やボスを倒すことで先に進め、奈落でしか手に入らない装備が入った宝箱がある宝部屋や、チームリーダー限定ですが記録することで途中の階層から始められるログを取れたりします



実は事前にデュアルジョブ切り替えイベント消化を兼ねたテスト感覚で、リング内のメンバー数人と潜っており、その時に125Fのログまでは記録してるので126Fからスタートとなります

メンバーの中には奈落階層に慣れた方もいらっしゃってとても心強い!



ECO1408.png

下一桁が6、7、8、9の階層は奈落のmobを一定数倒すことで次の階層へと続くワープポータルが出現します

マップは入るたびにランダムで生成されますが、パターンは決まってるのでそれさえ覚えておけば何処に討伐対象がいてどこにワープポータルが出現するか分かります。私は全然覚えてませんが!w



ECO1409.png

ワープポータルが出現したら他の敵は無視してさっさと移動します

持ってる所持スキルによっては非常に厄介な敵もおり、そういう敵を覚えて無駄な戦闘を省くのがスムーズに奈落進行を進めるコツとなりますし、深い階層になればなるほどてきが強くなっていくので、より深い階層で厄介な敵に囲まれるとチーム全滅につながる可能性もあります

とりあえずAsを使用してる私としてはオールターゼロを使用するニポポヒーローが厄介だなと感じました。属性攻撃を無力化されると手出しができないですね



ECO1410.png

下一桁が0の階層ではいくつかいるボスの内ランダムで一種類出て戦闘か、宝部屋のどちらかになります

ボスの場合は倒さないと次へ進めず、どの敵も非常に強く場合によっては諦めてログを取った階層から再スタートする必要もあります。宝部屋では戦闘がないのでできれば宝部屋の方がいいですね



130Fでは運よく宝部屋を引き当てました!

宝箱の中身は回復役や武具強化に使用する各種結晶位しか私は出ませんでしたが、リングメンバーの一人は全部奈落装備という豪雨運を引き当てましたw



ECO1411.png

下一桁が1、2、3、4の部屋では先ほどと同じように奈落のmobを一定数倒すというもの。この辺からメンバーも慣れて来てサクサク敵を倒してスタコラ次の階層へ行けるようになってきました



ECO1412.png

下一桁が5の階層ログ部屋となっており、その回のログを記録することができます

ログは最低でも125Fまで潜らないとないため、序盤はログを取るまでが結構長道のりとなってます



135Fのログを記録し、ここまでは時間的にも順調に進んでいたのでもう少し奈落進行を続けることにしました。ついでにデシュアル切り替えに必要な宝玉もゲット!



ECO1413.png

どんどん奥深くまで進み、140Fまで来ました

今度はボスが配置されており、キリングディーガーとその取り巻きのデンジャーマインが立ちふさがっていました



ECO1414.png

先に取り巻きの数を減らしてからいざボスと対決!

リングメンバーがルチフェロアナザーを使用しHPを削るものの、普段のボスとは違う行動にメンバーは苦戦し、回復スキルを使用されてせっかく半分くらいまで削ったHPが満タンになってしまいました

それでも色々試し、敵の厄介なバフを剥がすためにリングメンバーにエクスパンジアームというスキルを覚えているパートナー取りに行ってもらい



ECO1415.png

エクスパンジアーム連打でバフが付いてもすぐ剥がしてもらいながら、2度目のルチフェロアナザー使用でようやく倒すことができました!



キリングディーガー討伐にかかった時間は1時間。予想外のロスを喰らってしまいましたが、せっかく倒したんだし次のログを取るためもうちょっとだけ頑張ります



ECO1416.png

145Fまでは特に問題なく進行でき、無事145Fのログを獲得!

今回の奈落進行はここでお開きとしました。参加してくださったメンバーの皆さんお疲れ様でした!!!

これからも定期的に進行を行い、とりあえずは節目として205Fのログ部屋を目指したいと思います

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR