

フィーバも過ぎ去り

ECOで行われていた獲得経験値アップイベント「経験値1.5倍キャンペーン&アナザーエンシェントアークEXキャプチャーフィーバータイム」!!

開催期間は6月23日~7月7日の間に行われ、敵を倒した時に得られる経験値、またAAAをクリアした際にもらえる経験値が上昇し、もちろん私もこの期間中はいつも以上にキャラクターのレベル上げに力を入れました



ECO1355.png

ECO1352.png

アヴェク・トワ内でも積極的にレベル上げが行われ、海底洞窟や奈落での狩りを行いました

海底洞窟は被弾がほぼなく待ったりできるので好きですね。転生前の育成は育成は迷わずここ!

リングでバク狩りしてるとほとんどの人が私と経験数同じぐらいのはずなのにすごく上手い!このままではおいて行かれるのではと焦りも感じております……!w



ECO1353.png

また奈落では狩りだけでなく進行も行い、135階に行ってデュアルの切り替えに必要なイベントをこなしてきました!

これによって志乃は2つ目のデュアルを取得!今回選択したデュアルはSo(ソウルテイカー)。将来的には奈落で属性付与と敵を纏める役を1キャラでできるようになります



ECO1354.png

リングとは別で奈落狩りで有名なありたま狩りにも連れてってもらいましたが、すごくおいしいですね!後半のデュアルのレベルでもすくすくと育っていきました



経験値フィーバーも終了して既に1週間が経過しましたが、個人的には今回は全体的に万遍なく育てたと言いましょうか。特に3人の新しいキャラクターが転生したので、その子たちの紹介も兼ねて以下は各キャラの現状報告となります



ECO1341.png

yoshino桜は……DEMでコストリミットもカンストしたので特に成長はありませんでしたw

ただし奈落でのバク狩りにつり役として何度か参加して来たりしました。ソリッドコーティング警戒さえ覚えていれば何とかなるもんですねー



ECO1342.png

染伊予志乃はデュアルCa(カーディナル)が91となり、Caが覚えるスキルを大分多く習得できるようになりました。回復スキルのリカバリーを習得できたのは嬉しいですね

2つ目に取得したSoはまだ10しか育ってませんが、アビスを覚える66までは早く行きたいところですね



ECO1343.png

染伊予リナは……ここからはそもそもデュアルの取得の報告自体してなかったような気がしますがw

とりあえずリナのデュアルはGl(グラディエイター)を取得し、現在59まで上がっております

↑のSSではGlの頭装備を付けており、スキル使用時には降りて顔が隠れる機能が備わってます。手持ちの110両手斧断罪斧・レヴァイアサンと合わさってウォリアーみたいな見た目になりましたw

今のところ戦闘面で大きな変化が出るほどのレベルではありませんが、リナは他にも110武器製作イベントをこなし、特殊なスキル竜眼開放・極が使えるようになりました

このスキルは自分が与えるダメージに1.5倍のボーナスを付与させます。手軽に自身の攻撃力を上げる良スキルなので、今後メインとして戦う場面が増えてくるかもしれません!



ECO1344.png

レゾン・デートルのデュアルは志乃の2つ目と同じくSoを選択。現在レベルは48となっております

こちらも66になってアビスを覚えてから奈落でできる役割が増えていくので、まずはそのレベルまで目指す感じですね

あとは今後の予定ですが、装備面を強化して釣り役として十分機能できるように準備していきたいと思います



ECO1345.png

セラサイトのデュアルはRo(ロイヤルディーラー)を選択し、現在は13レベルとなります

人間知識を覚えることにより、元々Ma(マエストロ)なので機械知識と合わさってドミニオン界の開放マップでのアイテム収集が捗るようにと考えてます

肝心の人間知識が53で覚えるのでまだまだ先の話ですが……w



ECO1346.png

きょうかはメインが志乃と同じAsで、デュアルは志乃が二つ目に取得したSoで現在17レベルとなります

志乃がデュアルでSoを取ったし、こっちは無理してレベルを上げる必要はないかなー



ECO1347.png

瀬織津姫はデュアルにFo(フォースマスター)を選択し、現在22レベルです

他にもAsを選択するのも人気らしいですが、多彩な補助スキルがあって色々な局面に立ち回れそうなFoにしました

フリークブラストやアドバンスアビリティーを覚えれば十分なのかな?だとしても90レベル近くまで目指すとなると大分終盤まで育てることになりますが……w



そして次は、はるか昔に創作関係で登場して以来の久しいキャラ。一応新しいではないのですが、今回で見た目も大きく変わったのでほぼ新キャラで間違えないかとw

数少ない男キャラで唯一男らしい見た目をしているモリヤ


ECO1348.png

転生直前までは完全セルフ養殖で、見た目もデフォのままでしたが

転生し、紹介状やヘアカラーやお顔スイッチャーをふんだんに使用し……



ECO1349.png

こうなりました!w

ちなみにゲーム内ではなにも職についてない状態を表すノービスのままレベルをカンストさせ、その状態で転生させないとなれない職業Jo(ジョーカー)へとなりました

現在のモリヤのレベルはベースが22、ジョブは14レベルとなります!

まだスキルも覚えさせておりませんが、今後モリヤをメインに動かして本格的な狩りもしていきたいなと思います



残り二人のキャラですが、こちらは同時に紹介させて頂きます

というのも設定で双子のキャラとなっており、見た目に意図的な違いはあれどそっくり風にしております



ECO1358.png

二人の名前は、モデファイフワ。左の黒い服を着て無機質な表情をしているのが姉のモデファイ。右の白い服を着て明るい顔をしている方が妹のフワとなります



PTC2.jpg

ECOでは初めての紹介となりますが、この二人は創作という意味ではかなり古いキャラ。私が初めて触ったMMOパーティキャッスルで他の方がデザインしたパーツを組み合わせて作ったキャラです

ちなみに名前の由来は、モデファイはフランス語のmauvaise foi(不誠実な)を、フワはそこから一部抜き取ったfoi(信心)を、それぞれ名前らしく且つ可愛らしい感じに弄りました



ECOでの育成の結果ですが、既に転生してEr(イレイザー)となり、ベースが15あったモデファイと、転生前104だったHaw(ホークアイ)志望のフワをフィーバータイム中に育成し……



ECO1350.png

モデファイはベース76、ジョブ36レベルに

フワは転生してベース76、ジョブ36レベルになりました!



もう65職服も着れるようになりましたよ!これがフィーバータイムの力……!

それにしても二人とも職服に着替えると途端に雰囲気が変わる。子供っぽい衣装から急に大人っぽくなってますよねw



ECO1351.png

基本的に片方の装備に片方を依させて同時に育成させ、最後の方は無限回廊67階で篭ってました

もう少し篭るか、それとも新しい狩場に変えるかちょっと考えどころですね……

フィーバータイム後の育成はこの二人を最優先にしていこうかな。何気に二人とも私のキャラクターの中では転生した初のファイター職でもあるので、ベース・ジョブともにカンストした後の火力にすごく期待してます



いやあ、それにしても

ECOではこの記事で紹介してるキャラだけでももう10キャラもいるんですね。弟DEMのアレックスも入れれば11キャラw

でもまだまだ作りたいキャラはいっぱいいますからね。今後もじっくりこそこそ増やしていきたいと思いま

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
