

夏だ!水着だ!!○○○の娘だ!!!

先に申しておきますと

今回の記事に水着要素はございませぬ





ECO537.png

さくら「キャー可愛いー!」

荒木「え、えっと……あの………」

志乃「荒木さん、後で写真を撮ってもいいですか?」



リナ「なんか、新しい人がいるっスね」

レゾン「6/26のアップデート後に実装されたペット装備ね」

リナ「へーイベント品なんスね。それにしてもあの二人ってば、可愛いものに目がないっスね」

レゾン「ギリッ………!」

リナ「ど、どうしたんスか……?」

レゾン「お姉様に……あ、あんな馴れ馴れしく接して………!」

リナ「お、落ち着いて!なに鞄から鞭を取り出してるんスか!?」

レゾン「お姉様に近付く野郎はこの私が掃って差し上げますわ!」

リナ「もお、さくらさんの事になると別人みたいになるっスね………別に女の子同士でイチャイチャするくらいいいじゃないっスか」

レゾン「何を言ってるのかしら、あれは男よ」

リナ「ええ!?で、でも、服装といい、スタイルといい、どう見ても女じゃないっスか?」

レゾン「名前をよく見てごらんなさい」

リナ「ええと、『荒木 光太郎』……って、光太郎!?」

レゾン「『男の娘』ってやつね。私には理解できないわ。ゴミは何を被せてもゴミなのに」

リナ「その言い方はどうかと思うっス。まあ私も、男の娘に興味はないっスけど」



さくら「もー抱きしめたくなる可愛さ!てことで抱きしめてやるー!」

荒木「うわあっ!?」



レゾン「ふぅー!ふぅー!」

リナ「だから落ち着いてくださいっス!もう、やっぱりこの人苦手っス!」





やっぱり夏と言えば男の娘ですよね(ぇ

会話はリナとレゾンが中心だったせいか、男の娘にあまり興味がない印象を与えてしまうかもしれませんが

ブログ主としては大歓迎です!



今回「電波教師」のコラボとして登場した「荒木光太郎」は実装前から予告があり、それを見た日の内に、急いでアイテムをくれるNPCに話しかけました。その時はまだ実装してなかったですけどね(´・ω・`)

まあ早とちりするぐらい早くこの子が欲しかったってことですw



ECO538.png

荒木君は生放送でも紹介されてましたけど、髪がさらさら動いてびっくりした!

体の動き、表情もかなり作りこまれていて運営の本気が窺えます!w

??「ええい、ECOの3Dキャラクターは化け物か……っ!」

そんな荒木君を手に入れたことですし、今回はじーっくり観察していこうと思います



ECO539,5

・待機

一定時間が経つと、恥ずかしいのか、俯いてもじもじさせつつ目を泳がせ、最後にとびっきりの笑顔を見せてくれます

手の仕草とか、どう見ても女の子としか見えないですよねー

だが男だ



ECO540,5

・歩く

後ろで手を組み、笑顔を振りまきながら歩きます

誰にでも明るく笑顔を振りまく姿はまさに慈愛に満ちた女神そのもの

だが男だ



ECO541,5

・走る

┗衝撃┓
  ┏┗  三

えっほえっほと走ります。これがヒロイン走りと言われるものでしょうか?

髪が揺れる他、頭のリボンやスカートの裾も揺れます

志乃やさくらにもぜひその技術が欲しい!



ECO542,5

・攻撃!

掌を左手、右手と順に前に出し、一度体を縮ませて腕を交差します。そのまま力を貯め、一気に開放するように両腕を大きく広げると、なんと光太郎粒子が飛び出すではありませんか!



ECO543,5

・痛っ!

攻撃を受けて思わず涙が浮かぶも、何とか堪えます



ECO544,5

・倒れる

SS撮るのに苦戦したモーションでしたw

スカートの中が見えないよう、色々な角度で試してみるも、細かく動きまくるのと足が細いせいでどうしても見えてしまう……っ!

12枚を1枚にまとめた↑のSSも途中何枚か見えちゃってるのがあったので外しました(・∀・;)



ECO545.png

・ぐったり

先ほどの「倒れる」の、倒れた状態を維持したモーション

こっちはまだ微動なので、SS撮るのは楽でした。画像も一枚でいいですし



ECO546,5

・アピール

くるっと一回転してからの決めポーズ

これも地味にカメラに気を使いましたね。これより低くすると見えちゃうかも

それにしてもちょっと画像が小さすぎるかな?縮小する前の画像も置いた方がいいのか……いや、誰も要らないよね?



ECO547,5

・困る

待機モーション中に俯いてもじもじするモーションのみがループします



ECO548,5

・詠唱

攻撃モーションにある、両手を前に出す状態がループします

散々思ってたことだけど、絶対領域が素晴らしいよね

だが男だ



ECO549,5

・泣く

目に涙を浮かべながら、いやいやと首を横に振ります



ECO550,5

・照れる

目をキョロキョロさせたり、髪を撫でます



ここまでがジョイントジョブ「ブリーダー」が持つスキル「信頼の証」で出せるモーションです

そして今度はブリーダーの別のスキル「メタモルフォーゼ」でペットと同じ姿になり、一部のモーションを選択することで見ることができるモーションです



ECO551,5

こちらはメタモルフォーゼを使用する際、荒木光太郎に変身したときに行うモーション。こんなところも細かく作りこまれているとは……!



ECO552,5

・バイバイ

笑って手を振る姿は紛う事なき天使の姿

だが男だ



ECO883.png
ECO884.png

・おじぎする

きょろきょろと左右を見た後、腰を曲げ深々とお辞儀をし、顔を上げたときにやり遂げた感満載のあざと可愛い笑顔を見せてくれます

はあ……思わずため息が出てきてしまう可愛さ



ECO553,5

・話す

口をパクパクさせます。しかしながらその間もいろいろな表情を見せてくれて、こちらとしては見ていて飽きません

だが男だ



ECO554,5

・座る

時折溜め息をつきながら俯きます。色々悩みを抱えるお年頃なのでしょう



ECO555,5

・回転1

溜めてから勢いよく時計回りに回転し、ドヤ顔で目ポーズをしますが、最初見たとき中指立ててるのかと思ってびっくりしました。よく見たら人差し指ですねw

よくも脅かしてくれたなー!でも可愛いから許す



ECO556,5

・回転2

溜めてから、今度は逆方向の反時計回りに回転し、途中でぴょんと飛び跳ねます。最後は着地して決めポーズで締めます



ECO557,5

・ぽん

つまるところ回転3といったところですね。回転2と同じ方向に回りますが、飛び跳ねてなかったりと微妙に違います



荒木君のモーションは以上になるかな。もしかしたら戦闘用のモーションで見落としてるのがあるかも?

この荒木光太郎というペット装備が、無料で簡単に手に入るのだから驚きですね。クジ品にある1等のペットと張り合えるような出来だと思います。1等のペットなんて持ってないですけど!



見た目のこと以外でも、ユニオンペットとして戦闘で活躍させてみたいなとも思っています

1キャラにつき、ユニオンペットは3体まで所持できますので、志乃達でもまだまだ余裕があります



そんなこんなで、この記事ができたころにはとっくに朝になっていましたとさ

記事作ってる間に思いましたけど、もうちょっと画像加工が早くできたらなーって思いましたね

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
