○ン○ン○ン、新しい顔よー!

そういえば、ア○パ○マ○ってあんパン以外の顔も作られてましたよね

私が覚えてるのは、確かお月見団子と同じ素材で作った「お月見アンパンマ○」くらいだけど……調べてみたら結構あるそうですねw



さてそんなことより、ECOでは本日のアップデートにてキャラの顔を買える新アイテム「お顔スイッチャー(守護魔)」が販売されました

もちろん買ってきましたよー。今回顔を変更したのはレゾン・デートル、セラサイト、yoshino桜の3キャラです

ちなみに購入前にスイッチャーの試着ができるのですが、笑うや泣くと言った表情はまず顔を買わない事には分かりません

まだ購入せずに迷っている方のために、かなり限定的ではありますが参考のために表情も公開していきます

ではまずは一人目、レゾンデートルです



ECO422.jpg

「守護魔・ミナヅキ(青)」

レゾンの顔は去年にお顔スイッチャー(守護魔)が販売されるのを聞いた頃からミナヅキにしようと決めていました



ECO423.jpg
男ぉ?何それゴミ?

サツキ、ミナヅキ、カミア、カンナといった一部の顔はハートメイトと同じく一定時間で目を細めます

ミナヅキのはなんだか憐れむような表情に見えますね。もしくは単に眠いだけかw

ミナヅキの顔は肌の色が濃いというか、おでこに影がついてた気がしますが、前髪+ドミニオン特有の俯きのせいでそこまで違和感を感じませんね



お次は表情。以降表情は左から順番に嬉しい、怒り3、涙目、楽しいとなっております



ECO424.jpg

目を瞑っている表情がすごくいい出来だと思います

それこそ楽しいの表情を、「閉じ目2」という名前にして別のスイッチャーとして売っても問題なさそうなくらい



お次はセラサイト。この子はちょっと迷ったけどこれにしました



ECO426.jpg

「守護魔・ウヅキ(橙)」

いかつそうなロウゲツ、ナガツキの顔も候補に挙げてましたが、顔が予想以上に白くてセラには合わないんじゃないかと思って迷った挙句、ウヅキという別方向に逃げるということで落ち着きました

頬が赤く染まってますね。スイッチャー(ネコマタ)と違って守護魔スイッチャーには頬を染めた顔がたくさんあります

瞳の色は茶色でもよかったかもしれませんが、より色が鮮やかではっきりとした橙を選択してみました

やはり初期顔とは見た目の印象が全然違いますね

というか使用している髪型……ハヅキの紹介状で選べる髪型ですが、よく見ると前髪が透過してますね

前髪透過技術はこの辺りから出来上がっていたのかな?



ECO425.jpg

どの表情も口の豪快な開きっぷりがいいですね。上の歯がちらっと見えているのがポイントだと思います

前髪透過のおかげでまゆも見やすいので相性バッチリではないでしょうか?



そしてyoshino桜。今まで使っていた「顔106」のままでもいいんでしょうけど、たまには気分転換という事で……



ECO427.jpg

「守護魔・キサラギ(青)」

あれ、あんまり変わってなくない?という突っ込みはナシです

こちらの顔も頬を染めておりますね



ECO428.jpg

表情はここに来て、いたって普通かなー。どれも顔106とあまり変わらないので説明する事がないような気がするw



さて、以上で新しいお顔スイッチャーの紹介は終了……と思っていたのですが

実は例の生放送のせいで、yoshino桜でさらに顔を一つ買ってしまいましたw

それがこちら



\SAN値!ピンチ!/
ECO429.jpg

「守護魔・フミツキ(青)」

下半身の風船みたいなものが何か分からない人は、これを見ればいいと思いまする

フミツキは未だに衝撃的な生き物ですよねw

その特異な姿に魅入られた、フミツキ教なんて怪しい組織団体もあるかもしれない……?w



寄り道はこのくらいにして、この顔の表情も見てみましょうか



ECO430.jpg

これです!一番左の嬉しいの、目にハート!

生放送ではフミツキの表情製作時に思いついたそうな。もしかしたらこの子にしか目にハートが入った表情はないのかもしれない

ちなみに正確には目からほんの少し離れたところにハートが浮いております。横から見ると目とハートの間に隙間があるのが分かりますよー

楽しいの表情の >ワ< も、一番最初にしたのはNPCもしくはペット装備のフミツキだったような



ECO431.jpg

まあyoshino桜1人に対して、結果として複数の顔を買いましたが、メインはキサラギを使っていくつもりですw

顔106も含めて全部保存してあるので、気が向いたら変えるかもしれません



4月の新イベントや新お顔の他にも、今回のアップデートは色々盛りだくさんであります

DEMチュートリアルに関しては正直あまり期待してなかったんですが、思いの他序盤がすごく楽になってるようですね。チュートリアル確認用に新しいDEMを作ってみようかな

他にも敵から得られる経験値が1.5倍になってるとか。そろそろ3次職も作ってみたいなあ……(チラッ

でもDNもレベルアップイベントやっていて、便利なアイテムがもらえるチャンスなので見逃したくないんですよね

そしてガンオンでは襲撃戦イベント

皆同じ時期に盛り込み過ぎでしょうが/(^o^)\

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR