こぶしを使わなくたって戦えます!

FNO59.jpg

マナクの谷では名声を十分に上げ、クエストも大方完了したので新しい土地に向かいました

次にさくらが向かうのは、とても過酷な環境にある「アビラ火山」です。名前にもある通りマップ中心には大きな山があり、マップはそれをぐるっと回るような構造をしております。溶岩が流れ、緑の多い前回のマナクの谷とは、全く別の景色がそこには広がっております



FNO60.jpg

こんな生き物が住みづらい荒れた土地でさくらは修業を積み、新たなジョブ、「モンク」を会得しました!!

単にベースとシーフのレベルが条件を達成したんですけどね!



FNO61.jpg

なかなかワイルドな姿ですね。身軽そうに見えつつ、金属部分が多くて意外と重そうです

モンクと言えば拳が武器!強力なパンチで敵を粉砕していきましょう!



ですがここにて問題発生。ていうか機鋼師と同じようなことが……

そうです。肝心のナックル系の武器を持ってないんですよね(;´Д`)

シーフの時と同じように2刀流で戦っておりますが、いくつかスキルが使えないだけで、意外とそれでも強いですねー

そしてクエストを進めていくと、ちょうどクエストの報酬でナックルを発見。クエスト内容はIDをクリアするというもの

せっかくなので今回はモンクで、ソロでIDに挑んでみます!



FNO62.jpg

今回挑むのは、5人用IDバルド殿です

5人用といっても易しいシンプルダンジョンがあるので、ソロでも十分いけるはず



FNO63.jpg



FNO64.jpg

5人用という割にはマップは複雑でもなければ長くもなく、シンプルな構造をしております

敵もよっぽど無謀に突っ込まなければ、滅茶苦茶な数を一度に相手にすることもない配置で、苦戦を強いることはなかったですね



FNO66.jpg

まずは2体いるボスのうちの1体目、ハサラバサラたんですー

強さについては、うーん……変なバフをつけられたんですけど、無視して攻撃し続けたら普通に倒したっていう、なんともつまらない感想しか……w

変なバフっていうのが「特定のスキルを受けると死ぬ」っていう、一見恐ろしいバフなんですが、そのバフの効果時間が3秒、特定のスキルの詠唱時間が2,5秒らしいので、条件がそろうこと自体難しいのかもしれませんねw




2体目のボスはハディクスたん。こちらは少し苦戦しました



FNO67.jpg

2つの特殊なバフ使用するのですが「攻撃する度攻撃された側の攻撃力を増加させる」と「攻撃する度攻撃する側が一定のダメージを受ける」というバフを付与させてきます

バフがついてる間は攻撃を止めるのが得策なので、ボス戦では明らかに後者の方が時間がかかりましたね



FNO68.jpg

何はともあれ無事に討伐!シンプルダンジョンだからか敵の攻撃もそんなに痛くありませんでした



FNO69.jpg



FNO70.jpg

さくらは ねんがんのナックルを てにいれたぞ!

片手武器ですがちゃんとスキルを使えますよー!

これでようやくモンクという職について調べることができますね

モンクのスキルは簡単に言うと、次の1打次の1打を重くするような効果が多いですね

「攻撃する度に攻撃力・攻撃速度を上昇させる」バフを自分に付与させたり、「受けるクリティカルダメージを2倍にする」バフを相手に付与させます

試しにアグレッサーを相手に戦ってみると、シーフよりも早く倒すことができました



FNO71.jpg

武器を手に入れたことですし、今度はプレル草原という土地を目指します

こちらで欲しいアイテムがあるので、それを手に入れるためまずは名声を上げていきますよー

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR