

終わらない彼女たちの輪舞曲

ついにこの日がやってきた

MMOをするものにとって、決して避けては通れないもの……



武装神姫154

トリック・オア・トリート!!



い、いや…いやいやいや………

そうじゃなくて!

今日は「武装神姫バトルロンド」最後の日なのです!

10月31日を最後に、この世界は消えてしまう

その前日、キニさんやベルトロさんと最後の戦いに挑みました

記事には書いてませんでしたが、フローラもちゃんとレベルをカンストさせてますよ

今回は思い切って回避も上げてみました

防御を上げ続けても対策をされればかなり脆いことが分かりましたからね

器用貧乏で終わってしまわないか心配しましたが、オフィシャルでもなかなかいい動きをしてくれました



武装神姫156

新たな戦略としては、忍型と箸型の武装を併せ持つ組み合わせ

敵の攻撃を避けつつ、接近して閻魔首抜で叩く。SPが溜まったら「飯綱落とし」をするという戦法



武装神姫155

他にもフローラお馴染みのバトルモードを早く発動させるため、ガトリング砲を持たせたり!

この武器は、1ターンなんと16ヒットします。当てればあっという間にテンションを上げることができますよ



今回は私とキニさん、ベルトロさんに加えキニさんの知り合いから一人の計四人で対戦することに

お互い手塩をかけて育てた神姫達

全ての力を出し切り、ぶつかります!



武装神姫157



武装神姫160

ベルショッカーこと、ベルトロさん率いる神姫には一体一体に明確な戦略が決められており、それを打ち破らなければ負けてしまいます

なんといいますか、ホント隙が少ないんですよね



武装神姫158



武装神姫161

シスター装備はお世話になってる分、その恐ろしさもよく分かっておるつもりです

忍さんは引き分けまで行きそうだったんですけどねー。根性と忍者特有の汚さが足りなかったようですw



武装神姫162



武装神姫159

遠距離型は最後まで苦手な相手でしたよ(ノд`)

箸装備の弱点は、あんまり機動が上がらないこと

前進スキル持ちの足パーツがあればAランクでも、もう少し変っていたのかな?



武装神姫163



武装神姫164

そしてまさかの同じ素体同士での対決。性格というか喋り方にちょっとびっくりしたw

まさかこれがベルショッカーの改造手術なのだろうか?w




キニさんと神姫たちは数々のドラマを生んだ歴戦の神姫であり、私が武装神姫を始めるきっかけを与えてくれた



武装神姫165



武装神姫166

キニさんのチビ子さんノカラーに対し、夜刀は対となる白の戦乙女で挑むことに!



武装神姫167

かなり追いつめましたが、ギリギリ届かなかった><

チビ子さんは随分前の対戦でもやられた記憶が…やっぱり強いな~(´∀`;)



武装神姫168

イク・サオトメさん!当時ゲイルスケイグルの恐ろしさを見せつけられましたねw

そんな相手にフローラも戦乙女装備!しかも盾をつけているのでダメージを軽減しますよ



武装神姫169

ゲイルスケイグル返しができなかったのが惜しかったなー

「倍返しだ――――っ!!」とか叫んでみたかったですw



武装神姫170



武装神姫171

そして、ヒトコさんのBM・真鬼王

無敵というのが強かった!動きにも迫力があって本当に格好よかったです!w



武装神姫172



武装神姫173

そしてキニさんのお知り合いの方!

名前の方は……一応伏せておきますね!もしかしたらいらぬお節介かもしれませんが……(・ω・;)

この方はこの武装神姫を始めて5ヶ月でしたかな?フローラを育成して本格的に武装神姫をやり始めたころから考えると、私とほとんどプレイ歴に差はないかと

セオリと戦っているのは夜刀の正式色varですね

セオリの正確な箸双剣をするりするり避け、性格に攻撃を当てていくというなかなか手ごわい相手です!



武装神姫174



武装神姫175

お次はフローラと同じくダイヤを搭載した神姫!何やら名前を見てるとオフィシャルで戦ったことがある気がしますね

防御型だったので思いっきりテンション上げさせていき、BM・ブルーミングルームを発動



武装神姫176

BM中の飯綱落としは恐ろしいですね

威力は倍になって回避・反撃・防御不可……敵で出てきたら間違いなく使わせたくない技ですね



後の方では全員段ボール装備+ネタ装備で戦ったりと後半は遊んでましたねw

相手側オーナーの裏をかくなど、頭を使うのとはまた違って面白かったです



どれも心に残る名勝負でした!

ここには掲載しきれませんが、この日1日だけで実に600枚近くのSSを撮っていたようですw

SSの選別だけでも結構時間がかかりましたね



これで私も心置きなく

休止できるってものです!

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
