

潜入!マイマイ島の奥を調査せよ!

ECO58.jpg

どこまでも続く青い水平線

はるか空から降り注ぐ真っ白な光



やってまいりました



ECO59.jpg

マイマイ島です!

今回はSAGA14にて新しく実装されたダンジョン「神託の風穴」を潜入していきます


あわよくばボスの現れるところまで行きたいですね~

そして今回、yoshino桜には魔法型を挑戦してみたいともいます

姿はこのユナイトフォームで!



ECO60.jpg

憑依用のキャラを持っていないので、性能的にはマギカ装備もいいかもしれませんが、アイテム収集もしたいのでよりcapaの大きいユナイトに決めました

ステータスとスキルはこんな感じですよー



ステタス

DEXは詠唱速度がMAXになるように。VITとMAGはとりあえずキリのよさそうなところで上げれるだけ上げておく感じに。INTは全然上げてません



スキルン

スキルに関しては、魔法は攻撃がルミナリィノヴァをメインに。高M.DEF対策にダンシングソード、あと何故かホーリーライトなんか入れてみたり

他にもディバインバリアやソリッドオーラ、ヒーリング、クローキング、リフレクション、デコイなど、芸として使えそうなのもいくつかw





では早速中を調査してみましょう!

ダンジョンへは、肝っ玉お母様が現れるMAPの一つ奥から始まります



ECO66.jpg

タルパさん大きくなってる!

ユナイト自体が大きいのでわかりにくいかもですが、ここのモンスターは大型が多いです。きっと大自然の中で伸び伸びと成長してきたんでしょうね

むしろ天井がある分窮屈なはずなんですが…w

既存モンスターの類似は少なく、見た目が新しいモンスターが多くてどんな動きをするのか、ちょっとドキドキしますね

人工的なマイマイ遺跡に比べると、こちらは自然が作り出したような洞窟って感じがします

このダンジョンの特徴の一つ、それは上下階の移動方法です



ECO61.jpg

こちらは上の階に飛ぶポータル。風に乗って上昇する感じかな

注意点は一度登ると降りることができないことです。つまり一方通行



そして見えない罠、落とし穴

ECO63.jpg

上に乗ると発動。そして飛行できるユナイトフォームでも強制的に下の階に落とされます。普段は見えないですが、こちらも当然一方通行なので先ほどのものと同じようなものですね

トラップカード発動「落とし穴」!



ECO64.jpg

戦闘に関しては結構余裕でした

ディバインも張れば敵の物理攻撃はたいてい1になりますね。リフレク張る敵もいなさそうなので安心しましたw



以下適当なSSをいくつか



ECO62.jpg



ECO65.jpg



ECO69.jpg



最初の方はMAPの構造が今位置把握しておらず、あっちこっちウロウロしておりましたw

何となくわかってきて、結構時間かかりましたが何とかボスが出てきそうな所に到着



ECO67.jpg

でかい!mobでもユナイト以上にでかいよ!!

そしてボスにも遭遇できました!



ECO68.jpg

犬なのかウサギなのかなんとも判別しづらい顔で、ランプの魔人を彷彿させるような姿をしておりました

既に先客がおりましたので、私は横でどんなものかと見学させていただきました

一度倒した後は、再度湧くまでボスを倒した方と少しお話したり、憑依なんかされたりしましたw

最後は私が落とし穴にはまってしまうというオチで、時間も時間なのでアップに戻ることに

機会があれば今度はボスに挑んでみたいな~今は人の出入りは激しいだろうから難しいかな?w

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
