あ、いっけない忘れてた

TW106.jpg

テイルズウィーバ―はサーバー統合があったんだ!

ちょこちょこ確認しとかないとなーって自分で行ってたのに( ´Д`)

気付いたきっかけがブログリンクにあります「適当ゲーム日記」なんですよね。ホント感謝ですw



TW108.jpg

こちらはサーバー統合する前に撮ったSSです。誰かがメガホンで「ナルビク前に集合!!」みたいなことを言ってみたので、私も行ってみました

特にイベントを開催されるわけでもなく、SSをとるために呼んだそうなので、遠慮なく私もSSを撮ってきました



……それからしばらく経ち、現在の―サーバー統合後。まずインをすると、以前から活動していたサーバーが消え、新たにゼルナというサーバーに、私のキャラが残っていました

キャラ選択画面のSS撮るのを忘れてましたが、たしか各キャラの名前の後に「:ANOM」が付いていたと思います

全員誰かと重複することがなくてホッとしました(*´▽`)



TW105.jpg

名前といえば、ペットの名前。前の記事でななしとなってましたが、一応名前は付けておきました

「磐筒男」と書いて「いわつつのお」って読むんだったかな。見かけによらずかなり硬そうな名前になってしまいましたねw



とりあえずサーバー統合したこともあって他のプレイヤーの数など変化があるか少し見てみました



TW107.jpg

3つのサーバーが1つになったから3倍になるか!?って思いましたがそこまではいないかな?時間的な問題でしょうけど

前みたいに誰かが「全員集合!!」みたいなことを叫べば、統合前よりはるかに人が集まりそうですよねw



ななしのペット

ちょこちょこインしては狩りに赴き、ようやくアナイスのレベルが50を迎えることができました!



TW99.jpg

新しく覚えたスキル「ダメージプラス」はこちらの支援攻撃が与えるダメージを大きくする状態異常を与えるスキルで、なかなか便利な気がします。詳細なダメージ量までは分かりませんが(・ω・;)

未だに破壊精霊の戦い方が分からないままです(´・ω・`)



アナイスが成長する最中、温めていた卵がついに孵化しました!

TW100.jpg

卵が孵化するまでにはだいたい3000分くらいかかり、インしてないと時間が経過しないのでたいていの人は放置してるはず

私も同じ様に時々放置して、珍しく生まれる瞬間を見ることができました



TW101.jpg



TW102.jpg

おーかわいいー!

……って後ろ向いてるw



TW103.jpg

デジモンやたまごっちの幼い時期の姿でありそうですよねこれ

見た目はいくつかあるペットのうち、「イニュイト」という種類のペットです

とりあえず第一段階のえさはアナイスでも楽に集められるのが多くていいですね



TW104,5

丁度アナイス専用クエストに「卵を孵化させろ」というものがあり、報酬でピクニックセットの材料を貰いました

座ると周囲にファンシーな世界を造り出せるようになりました



これからは自身の成長だけでなく、ペットも狩りで成長するのでモチベーションが上がりますね

ちなみにペットの名前はまだ考えておりません。そのうち考えておきますw

アナイスの航海

TW92.jpg

TWのアナイスがレベル40を迎えたので、クエストを通してカンタパルスという町を目指しました

過去の記事『新しい町、「カンタパルス」と「サンスル」』でも紹介した町ですね。もう半年以上前の記事かぁ



TW93.jpg

イベントを進めるために敵のドロップ品を集めなければならず、面倒だったのでアイテム集めはすべて志乃で済ませてしまいましたw

実際アナイスだと防御力があまり高くないので、敵の攻撃が痛いんですよね……(;´Д`)



TW94.jpg

コゼットちゃんかわええ(*´ω`*)

ドット絵のほっぺたがぷにぷにしてそうでつつきたくなります



TW96.jpg

船に乗って、まずはカンタパルスに到着。ここには反復クエストというものがあり、1日1回楽に経験値とお金が稼げます

経験値はそれなりに貰えるので、この先レベル上げが多少楽になるはずです

さらに進めばサンスルという町がありますが、途中強力な敵がいるフィールドを抜けなければなりません……

まあマップも広いし、運が良ければ敵に見つからずに行けるよねー



TW97.jpg

……デスヨネー

ちなみにこの森にいる敵のレベルはだいたい200くらいらしいです(・ω・;)

アナイスの風

TW90.jpg

町ではすでにアナイスでいっぱい!私のクラブでもさっそくアナイスを作ってる人がいます

かくいう私もロリコンホ●ホイに釣られ、ちゃっかりアナイスを作ってみました

名前は「せらさいと」意味は桜石ですね。PTCではプチ素体の名前にも使用してました

現在アナイスのレベルはまだ10前後。早い人はモリモリレベル上げてるんでしょうね

アナイスには「魔法人形」「破壊精霊」「守護精霊」の3つのタイプがあり、私は破壊精霊にしました

破壊精霊型は精霊を召喚することで、一緒に敵を攻撃してくれます



TW91.jpg

アナイスで進めるとこんな装備が!着ぐるみだけど乗り物扱いですw

他にもアナイス実装記念ということでアナイスに関係するイベントがいくつかあるようですね

まずはそれらのイベントをこなしつつマイペースでレベルを上げていくとします!

新キャラとサーバー統合

TW88.jpg

なんとな~くテイルズウィーバ―を起動してみると、なにや重要なお知らせが

どうやらサーバー統合するようです。私のサーバーも例外ではないようです

私のサーバーはアノマラドですが、他の3つのサーバーを統合しゼルナと名を変えるようです

統合する中にはどことも統合せず名前だけ変わるものもあれば、モエンという新たなサーバーもあり、結果的に17個あったサーバーが7個になります

何はともあれ早めに知ってよかったwこれからもちょくちょく確認しに行こうかなー



久しぶりにインすると、やっぱりいろいろ忘れてるな~w

それと町で、見慣れないキャラが駆け回っているではありませんか



TW89.jpg

プレイヤーが選択できるキャラの中にアナイスというキャラが実装されたようです

とってもきゃわいいーですね!新しくキャラ作って育ててみようかな…

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR