

共に一年

ECO1609.png

1月27日はリング内にてイベントを行いました

実はうちの染伊予志乃がマスターを務めるリング「アヴェク・トワ」が創設して一周年を迎えました

正確には1月6日が創設日ですが大抵の人は忙しい時期でしょうし、サブマスターと話し合ったりSNSでメンバーの予定を聞きながらなるべく一番人が集まりそうな日を選びました

私はイベント当日、リアルの都合でかなりギリギリの時間のインしましたが、既に多くのメンバーがインしてました



ECO1610.png

今回のリングイベントは参加者全員で大富豪大会!皆さん好きなアイテムを持ってきてもらい景品とし、もらう順番を大富豪で勝ち取る大会です

1セット5戦の対戦を2グループに分かれて行い、2セット目は1セット目で順位が上の人同士、下の人同士とで分かれて対戦します

上がり禁止カード、8切り、階段、縛り、都落ち全部適用。基本的ななルールは半年前のリングイベントとほぼ一緒!でも今回罰ゲームはないよ!w

ふふふ、合同イベントでの大富豪では見事一位を獲得した私の実力を見せてやんよ……!



ECO1611.png

と意気込んだものの、一試合目の結果は5人中4番目という結果に

前半調子は良かったけど後半一度都落ちしてそこから立て直せず……!



ECO1612.png

2セット目に入る前に、1セット目で平民だった人二人がじゃんけんをして別れます

1セット目は残念な結果になりましたが2セット目こそは……!

サブマスター流のルールとして、2セット目で負けた組の試合でも1位になれば、全体で2番目に景品を選べるというところ

勿論目指すは一番です



ECO1613.png

しかし皆さんも1位を狙い激しい読み合いが行われ



ECO1614.png

今回は私は下の平民という何ともパッとしない結果となりました。順番でいえば8番目ですね!



ECO1615.png

見事一位になったのはいつもおめめキラキラのRさん!おめでとうございます!



景品を渡し終わった後はSS撮影。過去にショップゾーンも外の浜辺も撮影を行ったので今回は温泉内で撮影しました。事前にタオルを持ってきましたよ!w



ECO1616.png

今回途中抜けされた一人もしっかりSSに入れさせていただきましたw



それにしても1年かあ……サブマスターと二人で作るところから始まって、ここまで本当にあっという間でしたね

まあリング内で色々ありましたが、最近はメンバー達とアナザーエンシェントアークに行ったりディメンションダンジョンに沸くボスに挑んだりと楽しんでおります。奈落は私のログでの進行は休止しており、リング外の方も交えての奈落進行ありたま狩りをしています

新規メンバーは現在掲示板での募集は止めてますが、加入枠は必ず一つ空けるようにしてるので私としてはいつでもウェルカムですね。体験からでもサブキャラ加入でもどんと来い!

メンバーからの紹介も大歓迎ですのでどんどん呼んできてもいいのよ!(沢山来られる場合は加入枠増加に多少時間かかってしまいますが)



まだまだ小規模なリングですが、これからもジニア鯖でまったりがっつり続いて行ければと思いますのでこれからもよろしくお願いします!

ハッピーエンドよ終焉に

ECO1577.png

おそらく今年実装最後のexキャプチャー「報われない世界」に登場するイレギュラー思い出星タイニーソロで倒すことができました!

と言ってもユニットパートナーをフルメンバ9人と一緒に挑んだので、ソロと言っていいのか怪しいものですが…w

思い出星タイニーとのソロ対決はこれまでに3回くらい敗北したかな?負けても動画として撮ってあるので後から見ると色々わかりますね





今回はマップ切り替えがあるため、エフィカスを最大限に活用することができないのでエフィカスは抜き、代わりにダメージマーキングを覚えてきました

ルチフェロアナザーのスキルにもダメージマーキングを付与する効果があるため少し無駄になってしまうところもありますがエフィカスよりはまし。詠唱が短く必中で使いやすいのもいいですね!



イレギュラーの方も前回同様スキルの解説など行っていきたいと思います。ただし不確定要素もあるので半信半疑くらいで聞いてもらえるといいかな



思い出星タイニーは行動パターンが全部で3フェーズに分かれており、残りHPによってフェーズの意向が行われると思われます

どのスキルもほとんど見たことがあるかもしれません。というのも他のイレギュラーが使用していたスキルをそのまま、もしくは多少形を変えて使ってきます。思い出といより今までのトラウマを思い出させるようなイレギュラーですねw



フェーズ1(100%~約80%)

第一フェーズは一つのスキルを除けば普通に攻撃系なスキルばかりなので、耐久が低い職や戦闘スタイルでなければさほど脅威ではないかもしれません



ECO1562.png

ルミナリィフレアー

魔法攻撃で範囲やエフェクトはルミナリィノヴァと一緒かも?

ダメージ+フレア状態。何でしょうけどDEMはほぼいつもフレア状態纏ってるので受けても大したことはないです



ECO1566.png

リカバリーブレイク

エフェクトが出なくて地味だけど、HP・MP・SPの回復ができなくなるリカバリーブロック状態にしてくる非常に恐ろしいスキル。その効果時間は何と2分

攻撃方法はおそらく単体指定で、その周辺にも影響があるので3×3の範囲かもしれません

闇と獣の侵略者で登場するイレギュラーハレルヤでも使用しますが、こちらは対抗策としてはErやDEMならユニットパートナーなどを壁にしてその間にクローキングして解除されるまで忍ぶか、マップ切り替えによるバフでバフの消失を利用する方法があります

ただしマップ切り替えを利用する場合は、DEMはオーバークロックの効果まで消えてしまうのと、アナザー開放の効果も消えてしまう点に注意です



ECO1565.png

近寄らないで!

単純に大車輪と同じスキルで、自分中心で周囲にダメージ+ノックバック・鈍足を与えてきます。嘆きの歌姫で登場するイレギュラー星のオルも同じようなスキルを使いますね



ECO1563.png

ECO1564.png

攻撃こそ最大の防御だよ!

単体に高速で連続攻撃した後に刹那+最後にもう一発突き攻撃をします

これも星のオルが使用したスキルと同じですね。どちらもタイニーらしいスキル名が変わってますがw



フェーズ2(約80%~約33%)

残りHPが8割くらいを切ると攻撃方法が変化します。今までのスキルは使わなくなり、別のスキルを使用します

第二フェーズは状態異常と複数のスキルによる多段攻撃のオンパレードなので、長引くと回復薬やマルチコンディションをたくさん消費してしまいます。できれば早く次のフェーズに移行したいものですね



ECO1568.png

ECO1569.png

ホーミングアビス

攻防戦のDEM-ファールクや、天理人欲の錬金術師イレギュラーハーゲルが使用するのと同じです

指定したプレイヤーに追尾し、一度捉えると中心部に引きずり込み範囲で複数回ダメージを与え続け、最後の爆発はダメージ+スタン判定があります

個人的には一番嫌いなスキル。爆発せずにアビスのエフェクトが消えると、消えたはずなのにダメージと吸引が残り、ふと思い出したかのように急に爆発してきます

自分の位置がおかしくなりますし、動画がカクカクしてしまってるのもこれが原因の一つなんじゃないかな?



ECO1567.png

不条理(スキル名なし)

比翼連理の蛇狐で登場したイレギュラー天狗が使用した不条理が、パワーアップして帰ってきた!紫の魔法陣を出し、自分中心に周囲のMP・SPを0にし、状態異常を複数掛けてくるうえ、更には悪憑と同じように各種ステータスダウンのデバフも掛けてくるという鬼畜スキル

確認できた状態異常は今の所混乱・鈍足・石化・毒・スタンの5種類ですね

ホーミングアビスで引き寄せられてからのこのスキルを使ってくるのも厄介ですし、リカバリーブロック状態が残ったままこのスキルを受けるとスキルも回復も出来ず最早理不尽ですねw



ECO1578.png

竜巻

これはイレギュラー天狗が使用した竜巻と名前も効果も一緒。指定したプレイヤーを追尾し、範囲にダメージご+沈黙判定を与えます

竜巻自体はSU以外ならさほど脅威ではないのですが、ホーミングアビスと干渉しな勝ったりと他のスキルと被るので全部受けると思わぬダメージになることも



ECO1570.png

追跡連続エンジェルリング(スキル名なし)

5回連続でエンジェルリングと同じエフェクトの魔法をしてきます。海賊団と宝島イレギュラーパペットが使用したスキルと同じなのかな?こちらは移動して避けようとすると追いかけてきました

第二フェーズ中一番ダメージが高いので、これでやられてしまう方も多いと思います




フェーズ3(約33%~?%)

第3フェーズになるとバフ消しやまた新しい高威力のスキルを使用するので危険度が上がります



ECO1579.png

連続放電(スキル名なし)

自分中心3×3の範囲で放電攻撃をします。少しだけ詠唱してるようにも見えますが、ほぼ見極めは無理だと思います

このスキルは固定ダメージで最大HPの12%、それを5回行うので一瞬で計60%のダメージを与えてきます

連続で使用することもあるので、一度まともに食らった必ず距離を取って回復するようにしましょう



ECO1571.png

ECO1572.png

ズルしないで!

マップにランダムで3×3の範囲のアクアブラストと同じようなエフェクトをいくつか出し、それにあたるとダメージ+バフ消しを受けてしまいます

アナザー状態が続いてるならこの攻撃は脅威ではないのでガンガン攻めましょう



ECO1573.png

ECO1574.png

ベイビー召喚

マップにランダムでベイビータイニーを召喚します。ベイビータイニーの近くにいると星を投げまくってダメージを与えます。一定の距離を置くと攻撃しないので、近く出てきたら素早く距離を取りましょう

実装からしばらくはこの攻撃を受けると憑依装備日が勝手に外れたらしいです。DEMだから関係ない者の他3種族で特に削れ防止などを理由に憑依装備持ち込む人にとっては脅威となる攻撃でしたね…



ECO1575.png

爆走キラキラほうき星(スキル名なし)

沢山の思い出星タイニーがキラキラほうき星をサーフボードのように乗って突っ込んできます

単発ですがバフ消しで防御力が低下した後に受けたりすると結構痛いです

真ん中が一番早く、端に行くほど速度が遅くて走りきるのにズレが生じます。もしかしたら間を縫っての回避が可能かも



?%~

実は過去の戦闘でもう一つスキルの使用を確認したのですが、その効果は私もよく分かってません

残りHP1%くらいの瀕死状態になってやっと使用が確認できることがあるのですが、未だにどんな攻撃か分からず倒しちゃうんですよね

急にマップ全体の地面が溶岩噴き出す灼熱の地に変わります。持続ダメージがあるような感じもしなかったし、憶測ですが暫くするとマップ全体に超高ダメージが降りかかるのかも?

興味のある方は他から調べるか自分の目で確かめてみてくださいw

以上、思い出星タイニーの情報は終わりとします



ECO1576.png

これでイレギュラーは趣向な創造主のを除けばすべてソロで倒したことになりました

こちらのイレギュラーは倒さないのか?と思うでしょう

趣向な創造主のイレギュラーはあまり強くないという情報があるのと、そもそもイレギュラー登場するかしないかがランダム+exキャプチャーを一周するのに時間がかかるという理由で戦いに行く気が起こりませんw

戦ってみてほしいという要望があれば会いに行こうかと思いますが、特になければ今後は他のボスに挑戦してみようかなと思います

天狗と鬼の妖怪大戦争

ECO1548.png

お久し振りの更新です!

久しぶり過ぎて広告出ちゃってました、いかんいかん



左枠にツイッター載せてるので、そこから普通に生存してるのは分かりますがねw

ツイッターで呟く内容は、ECOや白猫、偶にスプラトゥーン関係かな?



さてさて久し振りの記事の内容は何にしようかと考えますが、やはりECO関連の記事になりますw

どんだけECO好きやねん!って突っ込まれそうですよねw

ECOのプレイ歴も6年を超え、もうすぐで7年を迎えようとします

色々なオンラインゲームを渡ってきましたがECOが今の自分にとっての一番の癒しですね



自キャラやパートナーの可愛さは勿論のこと、今年は戦闘面にも力を入れてきました

きっかけはAAA(アナザーエンシェントアーク)の実装ですね。今までECOはほぼソロでやってきたので強さとかあまり気にしてなかったんですけど、去年からAAAという程よく手ごたえがあるコンテンツが実装されました

そしてPT推奨なステージなので、今までECOではほとんど見かけることがなかった野良PTが立つことがあり、そこに混ざるようになることで様々なプレイヤーの強さに触れることができました。アップタウンじゃ普段見ることのできない皆さんの強さにいつの間にか感化されてました!

多分AAAのせいで最近ブログの更新が滞ってると言っても過言ではないかもしれない



最近ブログに載せてるイレギュラーのソロ討伐動画を見た後だと考えられないかもしれないですが、去年の今頃はDEMドラゴンにすら一人では倒せなかったんですよw

そして今回もイレギュラーをソロで討伐できたのでそちらの紹介をさせて頂きます!



ECO1561.png

今回はexキャプチャー「比翼連理の蛇狐」に登場するイレギュラーのソロでの討伐に成功しました

討伐したという報告はもっと前に報告はしましたが、今回は動画を上げて敵の私用スキルなどを紹介していこうと思います

スキル紹介するにあたって、今回は負けたパターンの動画も上げてみました

何故かというと勝ったパターンでは一部のスキルを使用してなかったりであまり参考にならなさそうですし、負けた時のも上げた方がイレギュラーの私用するスキルの凶悪性が伝わりやすいと思ったからです

ただ先に言っておくと、今回は「このスキルはこういう効果かも?」と曖昧な表現が多いです。また勘違いして解釈してるスキルもあるかもです

私自身今回のイレギュラーとは戦闘経験が少なく、スキルの詳細を把握しきれていません。wikiや公式SNSにならもっと詳しい情報が載っているかも?





まずはイレギュラーに勝った方から。あまり凶悪なスキルは使用せず結構デレてくれた方だと思います

ちなみに勝った方は負けた方の直後に撮ったものです。一回負けた後ですごく緊張してたせいで、勝った瞬間に間違えて録画停止ボタンを押してしまったりしていますw



ECO1549.png

導引術

指定対象に向かって一気に距離を詰めるスキルで、ダメージはない模様?

使用後はイレギュラーに各能力値アップのバフが付いてるため自己強化も兼ねてるかもしれません



ECO1555.png

ECO1550.png

波動

イレギュラーの周りに青い札が浮き、その状態で攻撃を与えると即発動するカウンタースキルのようです

イレギュラーを中心にエンジェルリングのようなエフェクトを出し、こちらにダメージ&ノックバック効果で吹き飛ばしてきます。バニッシュメントに似てるけどちょっと違う?



ECO1551.png

悪憑

イレギュラーを中心にインバリデイトフレームのようなエフェクトを出しSTR・DEX・INT・VIT・AGI・MAGダウンのデバフを与えてきます

アナザーブック開放中はこちらのバフを打ち消す効果を無効にしてくれますが、こういったデバフ付与は防ぐことができないうえ、元々あったバフまで消されてしまいます

戦闘中さくらのSTRが一番高かったのは120+114で計234でしたが、悪憑を受けた後だと120+64で計184まで下がっています



ECO1552.png

封術

イレギュラーを中心にメガダークブレイズのエフェクトを出し、ダメージ+沈黙を与えてきます

さくらは魔法スキルはいくつか所持してましたが補助が中心なので、特に気にするスキルではないですね。SU系もマルチコンディションさえ持っていれば解決ですね



ECO1551.png

秘薬・凶泉

HPが半分になると必ず使用。イレギュラーの物理攻撃・魔法攻撃を上昇させ、使用スキルが変化します



ECO1580.png

不条理

イレギュラーを中心に紫色の魔法陣が出現し、こちらのMP・SPを0にします

同時に状態異常を受けてる場面もありますが、もしかしたらランダムでいくつかの状態異常も付与してくる?


こちらの動画内で使用してくるスキルは以上になります

あんまり強いスキルないし、厄介と言っても不条理のSP・MPを0にするくらいで、しかも回復薬使えば済む話だから今回のイレギュラーは簡単なのでは?とお思いの方

負けパターンだとかなり強いスキルを使用してくるのでそちらを見て頂きましょう





ここからは勝った方では登場しなかったスキルのみ紹介しようと思います



ECO1556.png

かまいたち

小さな竜巻がプレイヤーを追いかけ、持続的にダメージを与えます。ダメージ回数は20回で感覚もそれなりに広いのでまだそこまで脅威ではないです



巨大化前で目新しいスキルはこれくらいで、以降は巨大化した後に使用したスキルです



ECO1557.png

ECO1558.png

灼熱

かなり危険なスキル。PTで挑んでこれで全滅してしまった方も多いのでは?

逃げても自動で追いかけてくるし、一発の威力も大きく何より攻撃の感覚が非常に狭い。ソリッドオーラやソリッドコ-ティングで無効化できるも一瞬で剥がされてしまいます

実は事前に予兆を確認でき、赤い札を纏った後にプレイヤーから攻撃を受けると発動するカウンタータイプのスキルです。耐久に自信のある方は焦らず回復力の高い手段に専念するといいと思います。ていうかそれ以外の対策が分かんないですw



ECO1559.png

竜巻

こちらも自動で追いかけてきますがかまいたちと大した差はありません。ただ竜巻を受けると沈黙状態になるので、一部スキルが使用できなくなる点に注意してください



ECO1560.png

疾風

個人的に一番厄介だと思うスキル

こちらもカウンタータイプのスキルだと思うのですが他のスキルのように札が出たりと目に見えて分かりやすい予兆がないです。一応カウンターモードに入る前に少し某立ちして詠唱を始めますが…

疾風はダメージ自体は単発でそれほど強くもないですが、混乱を付与して操作を封じられます

混乱状態になると動かない時もあれば通常攻撃で敵を攻撃るし続ける時もあり、攻撃しながらの混乱中にまた疾風のカウンターモードに入られると連続で混乱してしまう恐れがあります

負けた方は最初は何が起こったのか全く分かりませんでしたが、見直していくうちに疾風と灼熱のカウンターコンボでやられてしまったんだなと分かりました。負けたけど原因を探るのは結構面白いですねw



こうして見返してみると、今回のイレギュラーはデバフや状態異常の付与だけでなく、カウンタースキルまで持った芸達者な敵なんだなと分かりますね

過去のイレギュラーも含め、今までにないスキルを多数覚えているので、それらを地道に調べていくとソロだけでなくPTで戦う時にも大きな助けになるかと思います

現在の奈落進行状況

ECO1494.png

8月下旬頃から始まった私の奈落進行ですが、早いもので2カ月近く経とうとしております



ECO1492.png

既に125Fのログを持っていたのでそこからスタートし、200Fを超え



ECO1502.png

現在は265Fのログを取得することができ、なんと奈落のランキングに私のキャラ名とチーム名が載りました!

奈落階層ロビーにいるNPCランキングハレルヤに話しかける事でランキングの確認が出来ます

ランキングは多分サーバー毎に分けて順位付けされているのかな?私より深い階層に到達したチームは少なくともまだ90もあるんですよねーみんなすごい!



ECO1503.png

200Fを超えると通常部屋の敵も、ボスもかなり強くなってきました

これまでも十分強いですが、今後はより一層注意して進まなければいけません。例としては多くの敵を抱え込まないよう、通路はなるべく端によって移動するよう心掛けたり、最近は討伐対象を厳選するようにしています



ECO1493.png

ボスも深い階層程ステータスが高くなり、200F以降からはナイアーラトテップダゴンクトゥグアの通称三神と呼ばれるボスも出現することがあります

名前は有名なクトゥルー神話からきてますね。ちなみにハスターは奈落では登場せず、代わりにメインストーリーで登場します

↑のSSに写っている巨大な半魚人はダゴンです。その場に居続けると氷結状態にさせられてしまうフリージングサークルを設置したり、行け!我が眷属よ!で走る巨大インスマウスを出現させ、それにぶつかると大ダメージを多段ヒットしてしまう危険なスキルを所持しております



ECO1495.png

こちらは250Fのボス部屋でダゴンを引き、討伐を成功させたときのSS

再召喚されないぎりぎりの数の取り巻きを残した後は隔離役の人が取り巻きを引きつけひたすら耐えます。その間に私と残りのチームの皆はボッチになったダゴンを討伐します

マップ隅で一か所に集まり、足元にはフリージングサークルを設置されないようリージョンビバークで妨害。ダゴンの位置を壁際に寄せ、行け!我が眷属よ!を使われても壁に衝突して消えてしまうのを利用します

私はアストラリスト(デュアル:カーディナル)なので属性剣と盾を配布。敵の属性を書き替えデフィートで防御も下げます。あとはリージョンビバークを使っている人がやられないようリカバリーで回復、耐性を維持させ討伐は無事成功しました!



簡単そうに書いてますが、視界の広いダゴンから取り巻きを釣ってちょっとずつ倒したり、チーム全員息を合わせるのがとても大変でしたw



ECO1498.png

260Fでもダゴンが登場し挑むのですが、かなりメンバーが少ない状態だったので討伐できず撤退しました!



ECO1496.png

日を改めて再度260Fに行き、今度はアバランシェと遭遇したときのSS

取り巻きを再召喚されないぎりぎりの数まで倒し、残った取り巻きを隔離役の人が持って行くのまでは一緒です

そこからもう一人釣りの人がボスをスキルを組み合わせたバナナキャッチという戦法で敵を硬直させます。火力役の人は硬直で無防備な状態のボスに攻撃して削ります

このボスの大きな特徴は残りHPに応じて自分の属性と使用する魔法の属性を変えてくるというところです。しかもボスの属性値は100なので、属性の書き替えは不可能です

最初は四属性(火、風、土、水)のどれかかと思ってましたが、どうやらHPが100%~80%の間は闇だったようで、私の勘違いのせいで無駄に戦闘を長引かせてしまうことに……



ECO1497.png

それでもチームの皆さんのおかげで討伐完了!



ECO1499.png

ボスを倒した時の経験値が地味にすごい!

アヴァランシェを倒した瞬間に4つに分かれて経験値を取得しましたが、これ全部ボスの経験値ということで合ってるのかな?となると私の場合、ベース(ページ経験値)は44m+12m+69m=約125m(1億2500万)、ジョブ経験値は89m+250m+138m=477m(4億7700万)も入手したことになります!



この辺のボスを楽々倒せるなら、クエストポイントを消費しないしAAA以上の効率も出せるかもしれませんね



個人的な目標はバクバク狩りができる355のログの取得でしょうか。そこまで着いたらこの奈落進行はしばらくお休みし、今度はリング内でバク狩りを開催してみようかなーとか考えております



ECO1500.png

あと個人的な活動としては、最近はストライダー職であるレゾンデートルの強化を行っております



ECO1501.png

奈落階層に行けるようにしたり、イベントを進めてスキル竜眼開放・極を使えるようにしました!

また装備周りの強化も行い、高い補正を持ったびっくりペンダントを購入してHPや防御関連を強化するイリスをセットしたり、防具強化でHP強化を施した服を用意し、とにかく耐久面を特化させていきます

もし通用するレベルになれば今後の奈落の釣りや隔離要因として動かすことも検討しております。どんどん深い階層に進むスピードに追い付けるかが不安ですが……w

共にリング合同イベント

ECO1460.png

皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私はECOにてルミナスさん主催のリング合同イベントに参加しました!

私がリングマスターをやっておりますアヴェク・トワと、ルミナスさんがマスターを務めるリング悠久の翼。この2つのリングのメンバーで大富豪大会を開催しました!

軽く紹介させていただきますと、悠久の翼は創設してから1年とちょっとにして、多くのアクティブプレイヤーが在籍する大規模なリングとなります

実は私のキャラ瀬織津姫も、悠久の翼さんのメンバーとしてお世話になっております

アヴェクはアップタウンの南側にいるNPCギルド商人の西側を溜まり場としてるのですが、あるのですが、悠久の翼は逆に東側を溜まり場としております。位置的にお向かいさんみたいな関係ですねw

悠久の翼ではこれで3回目の大富豪大会だとか。アヴェクでも一度大富豪大会を開催し、今回で2回目となりますね。



ECO1461.png

開催時間となりECOタウンのアトラクションゾーンに向かうと、既にたくさんの参加者が集合されてました

参加者人数は、アヴェクが私含めて6人、悠久の翼は10人(途中参加者1人)で計17人……だったかな?かなり大勢のメンバーが集まってくれました!



今回の大富豪は縛り以外のルールは適用し、チームを4つに分け1試合5戦します

1試合目の最終結果で大富豪同士の者、富豪同士の者、貧民同士の者、大貧民同士の者と別れ、2試合目も5戦します

参加者がそれぞれ持ってきた品を景品とし、1試合目大富豪で2試合目も大富豪の者はいちばん最初に選ぶことができ、以下大富豪で富豪、大富豪で貧民、大富豪で大貧民、富豪で大富豪……といった順番で景品を選ぶ権利が与えられます



ECO1465.png

チームを分けたらそれぞれ部屋を立てて試合開始!

1試合目の私のグループは全員アヴェクに所属してる人ばかりという!いつものメンバーでお世話になってるけど、今回ばかりは遠慮なく戦います!



ECO1462.png

1試合1戦目の手札

個人的には2以上のカードが来てくれないと運が悪いと思うんですがどうなんでしょうね

1戦目の結果は貧民。まあ5戦目の結果が大事なので気にする必要はないです!



ECO1463.png

2戦目の手札

さっきより悪くなってるんですけど!

革命が起きたら結構強いんだけれど……



ECO1475.png

4戦目から少しいい手札から始まり、結果は2番目に上がって富豪となりました



ECO1476.png

5戦目では手札にジョーカー2枚という豪運は発動し、全体的にいい手札だったのでガンガン攻めて前回大富豪だった方を都落ちさせ、自分は大富豪であがれました!



ECO1466.png

1試合目の結果は大富豪で通過。この後は他グループで大富豪だった方達との対戦となります



ECO1467.png

大富豪グループの面々。見た目からしてもギャンブルに強そうな感じがします



ECO1468.png

ECO1469.png

ECO1470.png

2試合目はざっと解説すると自分は1試合目と同じような感じで、序盤は引きが悪く貧民辺りをうろつき、4戦目からちょっと引きがよくなって5戦目でジョーカーが来てくれました!



ECO1471.png



ECO1472.png

そして2試合目の最終結果は大富豪となりました

やったよ最初に景品を選べるよ!



ECO1473.png

私はライドパートナーの肝っ玉母ちゃんを選択。でかいし横に子供が2体ついてくるのですごく目立ちます!



ECO1474.png

大富豪大会終了後はビーチで集合SSを撮りました。最初のSSもここでの集合SSを加工したものです

最後に悠久の翼のメンバーさん達とフレンドとなり、今後も狩りやイベントでお世話になるかも!できたらまたリング合同でイベントを開催したいですね!

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
