

脱井の○○○

自分の中では割と早いペースで新しい絵を描きました。以前にあげた絵関連の記事は2カ月くらい前になりますね

というのもECOで可愛い衣装が実装されまして、今回はそれを着たさくらを書いてみました



ECO899.png

先にゲーム内で紹介するとこれです

今一番新しいクジ「トリップ・オブ・スペクター・トゥ・チャイナ」にある「ロリチャイナワンピース」という衣装です。赤と黒の2色で施された彩色の他にも、アップタウンの「染色娘」というNPCに話しかければ白黒か白青の2色にチェンジすることも可能です

履いているソックスは「ロリチャイナソックス」で、こちらもロリチャイナワンピースに合わせて色の変更が可能で、初期の茶色に加えて白や青にも変更可能です

しかもこのロリチャイナソックス、どの色でもパンダがプリントされてるんです!どこにプリントされてるかは言いませんけど



my絵4,5

で、こちらが描いてみた絵となります。普段は一つの絵を完成させるのに複数枚の紙を使いますが、今回は1枚だけで描き切りました。一応裏から透かして見て、顔のバランスにそんなに違和感を感じなかったので全部描いていきました。ただ何回も描いては消してを繰り返したので、消し跡が結構残ってます

振り返って手を猫のように丸めてポーズをとっている、という姿なのですが。誰が見てもそういうふうに見える絵でしょうか……?

獣耳が生えていたり、尻尾がスカートから飛び出してたりと普通の人間とは違う部分もあるので、そのせいでちょっと戸惑う個所もあるかもしれません





これで終わりかと思いきや、実はもう一枚絵を描いたのですが

まあ先ほどの差分なんですけどね。ちょっと大きな人向けというか、若干R指定が入るもので………

表現力の乏しい拙いものではありますが、もし興味がありましたら下の続きからどうぞ!

続きを読む


久しぶりに

my絵1

絵を描きました

もう1年以上描いてなかったんじゃなかったかな?それくらい久し振りです

描いたのは自キャラでECOのyoshino桜です。完成には程遠い感じですが、だれてきたので今回はこれで終了になりそうです



ちなみにここまで描くのに別の紙で2枚分描いてます



my絵2

1段階目は大抵腕が阿修羅マンになってたり、脚がクラーケンになったりします。今回はあまりなってない方



my絵3

2段階目になっても未だに裸

2段階目は1枚目の紙の裏に描いております。昔先輩が紙を持ち上げ天井の電気で裏から透かして見て、顔や体のバランスがおかしくないか確かめてるのを見て、私は裏返して描くようになりました

裏返して描く時は下に白紙の紙を一枚敷いておくと、自分で描いた線が見やすいです



そして3段階目が一番上の状態。裏返して描いた2段階目の上に白紙を置いてそこに描きました。普段は服だけ軽く描いて3枚目の紙or2枚目の紙の裏に体+服描く予定でしたが、だれたのでここで体も描いて終わらせちゃいました。だれると今度はトレスがおかしくなりそうですし



個人的には腕が細すぎるかなと思います。脚はまあ……これくらいでもいいんじゃないですか?

描いてる間は夢中になってやっぱり楽しいですね。また時間があったら別のキャラも描いてみようかな

GIMP2を弄ってみた

GIMP2にて、(自分の中では)画期的な画像編集法を身につけました!


ECO56.jpg

↑のように、今までは単にFC2の画像縮小ツールのみを使っておりました

そして今回、GIMPの画像縮小に手設定を少し変えてできたのが↓の画像です

ECO57.jpg

一目瞭然ですよね?同じ縮小をしただけなのに下の方が何だかくっきりしてますよね

……てか気付くの遅すぎ!

とりあえず左上のプロフも新しくしてみました。これからの画像編集もこれでいこう(´ω`)~♪



それにしても、釣り面白いですね~

これから記事を書いてる時には、釣り放置させておこうかな(ぇ



リナ「志乃さん!宝箱が釣れたっス!」

志乃「すごい!中身は何でした?」

リナ「………塩でした(´・ω・`)」

志乃「あらら(´・ω・`)」

レッツ加工!

少し前にリアルでのお友達に「GIMP2」というものを勧められたので、試しにSSを加工してみましたー

モデルはyoshino桜で、場所は相変わらず飛空城に植えられた桜の木の下ですw



今回いじった部分はトーンカーブと、さりげなくフォントを使ったぐらいです


加工前
カット(yoshino桜)2


加工後
カット(yoshino桜)加工


こうして見比べてみると、全体的に色が鮮やかになったのではないかと

ただ、光が強すぎると言いますか…yoshino桜が必要以上にまぶしく映っているように見えます…

そのせいか3G感がなくなってのっぺりして見えるのが、今回の失敗ですかねー(´・ω・`)



他にもさまざまな機能が備わっているようですが…私にはちんぷんかんぷんです!

とりあえず少しずつ、覚えていけるところからおべえて行こうかなー

ECOのyoshino桜を描いてみたよ!


いつの間にかすごい間があいちゃったよ、えへへ く(*´ω`*)

そろそろ年賀状の絵を描こうと思うんですけど、なかなか面白そうなネタが浮かばないんです
で、気晴らしに自分のアバターを描いてみました

IMAGE0006+(2)_convert_20101211191615.jpg

なんかちょっと薄くて汚いですすみません;

両方無表情なんですが、それだとパッとしない気がして片方笑わせてみたところ、何とも言えない顔に…

いかにも悪い事考えてそうな顔に見えて、結局そっち方面で描いちゃいました(どっち

なんかこれ書いてるうちに他のアバターも描きたくなってきましたw
年賀状ェ…

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
