新しくも懐かしい世界を征く

FFⅩⅣ1

色々なオンラインゲームを一緒に遊んできて、最近は時々ECOでお会いするマイ・ドオーキニさんから、ファイナルファンタジーⅩⅣへ誘われたので行ってみます!

ファイナルファンタジーⅩⅣ、以下FF14は、フリートライアルという、2週間のお試しプレイができます。ちなみにキニさんのブログでも紹介されてますよー

レベルは20まで、所持金は100,000ギルまで、一部チャット機能が使えなかったりといろいろ制限がありますが、FF14がどういったゲームなのかを知るいい機会だと思います



まずはクライアントをダウンロードして、IDやパスワードの登録ですね

とID、パス、アドレスを入力して、次にアドレスにメールが届くはずなのですが……一向にメールが来ない!

戻って注意書きをよく読んでみると

なになに……一度登録したアドレスにはメールは来ないって?

いや、私スクウェアのアカウント作ったこと―――



………



あ、あった



パーティキャッスル!

そういえばそうだった。PTCはスクウェアが運営してたんだった!



というわけでログインまでちょっと手こずったけどできましたw

ログインしてからの長い長いアップデートを終え、サーバー等をいろいろ選択していきましょう



FFⅩⅣ0

えーと、グングニルに行くつもりなので、まずはエターナルを選択すればいいんですね

お次に自分が操作するキャラのクリエイト画面に入ります

第一番目のキャラは、コミッテで作ります

ちみっこのララフェルじゃないの!?って思われそうですけどね。後々別キャラ作るときにララフェル選択しますw



FFⅩⅣ2

あ、身長50って表示されてますけど、最終的にはもう少しちっちゃくなってます

確か152センチくらいって書いてあったかな。100までの数値の他に「だいたい~センチ」とも表示されます



FFⅩⅣ3

職業はどれいいとかわからないけど、とりあえず弓術師にします

遠距離物理職はこれが初めてかもしれない。ECOでアーチャー作ってないし、ここだけの話また新キャラ作ってアーチャーにしようとは思ってますけど

名前は「Yoshino Sakura」こと、さくらでいざゲームスタート!

まずは初めにムービーが流れます。ちゃ、ちゃんとミタヨー



FFⅩⅣ4

ちなみにさくらの顔はこんな感じ

金髪青目がデフォになってきましたね。欲を言えば髪はストレートがよかったです



FFⅩⅣ5

ムービーの最後にタイトルが現れ、ついにキャラを操作できるようになります

最初はチュートリアルがあり、多分戦闘方法だとか教えてもらえるはずなので一通り終わったら、wiki等見てレベル上げをしていきましょうかねー

GW突入!

今日からGWですね!人によっては先週の土曜からGWだぜって人もいるのかな?

GW中は各MMOが様々なイベント・アイテムなどを用意しておりますね

私は最近はECO、TW、FNOに重点を置いているので、この3つについて軽く紹介しましょうか



まずはECO。ECOは5/1に新くじが発売されました

今回はアルマが含まれたクジですね。もちろんイベントで既に確認済みです(`・ω・´)



ECO152.jpg

ツインテールかと思いきやサイドテールでしたねw

今回は生意気っ娘っていうのかな?これでも今までのよりかなり大人びて見えます

今回のクジは引いておりません。代わりに露店にて衣類などを買わせていただきました



ECO153.jpg

ニーソがなかったので代わりに「キンダーソックス(ピンク)」を着用してみました

絆創膏との組み合わせでやんちゃっぽさが出てるかな?靴下に幼さが感じますが、うまいこと隠れてますよねw

GW中はあらかじめ決められた時間+ランダムな時間帯の間、敵から得られる経験値がアップします

さくらは安定の放置として、志乃は最近行けるようになった海底洞窟で稼ぐことになりそうですね

こっそり他にも育てたいキャラがいるので、そちらの方にも力を入れたいところです



TWは敵を倒した際のレアアイテムのドロップ率が2倍になります

レアアイテム目当ての狩場に行くか、レベル上げ目当ての狩場に行くか迷う……いや、アナイスのイベントのことを考えるとレベル上げ一択なのでしょうか

レベルを~まで上げたいというよりは、完了後の報酬のために早めにアナイス専用のイベントを完了したいところです

後はイサックというキャラのお誕生日祝いということでアイテムが販売されてるとか

プレイヤーがキャラクター製作時に選択するうちの一人なのですが、操作したことないので何とも言えませんね(´~`)



FNO81.jpg

FNOは以前お話しした通り、敵を倒した際の経験値アップ。こどもの日イベントが開催されています

ぐるぐるですが、一度プレル草原に戻り「ウグル城砦」というダンジョンで何度か実戦はしてみましたが、なんだかこれじゃない感じがgg

やはりパソコンのスペックが足りないのだろうか。まだ胸を張って説明できる状態ではないですね

ぐるぐるもいいですが、早く周りの方たちに追いつきたいですw



しかしこうして並べてみると

やること多くてできる気がしない………( ゜Д゜)

MMOのまとめ的な

お久しぶりです!

前回と随分間があいてしまいましたね……(´∀`;)

その間もこそこそっとMMOやってますがw

今回はここ数日プレイした各MMOの進展について書いていこうと思います



TERA17.jpg

まずTERAでは、月の湖にある町「ボラ・エリーヌ」に来てみました

ポポリオンの周辺はどこも殺伐とした光景ですからね。気分転換にはいいかな?w



TERA18.jpg

TERAを始めてそろそろ一ヶ月経つのですが…あんまりインしなかった気がしますね

個人的にはモンスターの追尾がしつこい気がします(´・ω・`)



ECOでは志乃によるオートマタ育成に力を入れております

主に無限回廊のペット育成所で育成しております。トパーズがようやく、HPが初期込みで1000超えそうってところまでいってたかな?



ECO86.jpg

ダイヤの魔法攻撃も上げていってますが、回復使えないわ敵集めてもルミナリィノヴァですべてを無に帰すわで散々ですw

この調子だと転生なんか夢のまた夢ですねーw



武装神姫151

武装神姫は一度リストアしたフローラを再育成中

実はですね……前回では間違えてオフィシャル200戦見事に戦い切ってしまって、それでもレベルが上がりきってなかったのです

ダイヤ神姫がからこそ起こりうる事態でしょうか。これは完全に私が悪いですね><



TW34.jpg

TWは志乃のレベルが190を突破!これによりようやく少し前に実装されたミニゲーム「オルリー攻防戦」、「革命の花火」に参加することができるようになりました!

ミニゲームの前者は名前の通り護る対象があり、壊されないように敵を倒します。後者は特定の人物を救出した後、敵を倒すようです

wiki等で内容をしっかり熟読してから挑んでみましょうか

アップデートの嵐!

これからの夏に向け、ユーザー確保のために多くのMMOが大きな動きを見せたようですね



ECOではSAGA14にアップデートし、新MAPや経験値調整など変更や追加が入りました

少しインして調べてみたところ、回復アイテムが変更されたようですね

ミックスジュースがPAYL、CAPA両方0,3となり、回復量はHP250、SP100と軽くなって回復量が上がった!



ECO55.jpg

濃縮マジスタなんか耐久度50で変わらず、一度の回復量がMP、SPともに600回復と10倍以上の効果にw

これだけ回復すれば、ホーリーフェザーの必要価値がなくなりそうな気が……?w



あとひとつ気になったのが、DEMの新スキルチップですね

延期するようですが、どんなものが出てくるかという一覧はありました

ジャイアントキリングなんかは確かカードでありましたね。自キャラLV<敵LV時の命中率減少が減るんでしたっけ?

これで近接DEMでも戦いやすくなるかもしれませんね

ソリッドボディ、ソリッドコーティングなんて初めて見ました。ソリッドオーラから察するに、効果がアップしたか、魔法攻撃など別の攻撃を無効化できるのかな?



あともう一つご紹介いたしますはTW。こちらもVer,5.12とアップデートしました

TWでも新MAPが実装、どうやら専用のクエストをクリアすると入れるようになるようですね

他にもインスタンスミッションという制限付きのミッションがあるようで、こちらは190になってからでないと参加できないようですね



190までレベル上げたいけど、ECOとか他のゲームもやりたい………

こんな時、自分の体がもう一つあったらいいな~って思います(´Д`)

モクモクと

最近はレベル上げにいそしんでおります(`・ω・´)

ECOにTW、アイスペでも頑張ってるけど、やっぱり複数に労力が分散されてる分、他の人との差が開いていくことも…

ついこの前まで同じくらいのレベルだった人がいつの間にかすごい差がついたときは焦りますw



TWでは同じ所でひたすら敵を狩りまくります。POT等が底をついたら一旦町に戻り、お座りして減った体力を十分回復させて再び狩場へ…

頑張れば1日で3レベルアップするんで、何とか追いつきたいところです><



アイスペでも経験値が多くもらえるミッションをひたすら周回してますね

自分で倒さないと経験値が入らないシステムなので、フレにとどめを譲っていただいたりして、嬉しい半面申し訳ない気持ちが込みあがりますね(´ω`;)



ECOは最後のオートマタイベントのため、クエ報酬1,5倍キャンペーンの間にクエを消化します!

クエがなくなったら経験値をためる!イベントでやたらと経験値が要りますからね

欲しいチップがたくさんあるけど、イベントであれよあれよとなくなってしまいますw

最終的にはオートマタ合体まで目指したいなと思っています。理由は単にカッコ良さそうだから…w



これから巻き返していくぞ!……と言いたいところですが

近いうちに用事がありまして、またペースダウンする恐れがありますw

とりあえず言いたいことは

マイペースで行かせていただきます(=ω=)

ss20110302_202621_convert_20110302203106.jpg

茜ちゃんかわええの~(*´ω`*)

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR