

スパイスカレーとプレーンベーグル(後編)

艦これ324


春の艦これイベントの記事もついに後編!今回でラストとなります

春イベントは5/18までなのでとっくに終わってしまっているんですけどね。中編から後編で一気に間が空いてしまいましたw



これまで同様ネタバレ全開ですけど、もう終わったイベントですし問題ないですよね!

今回の記事は超・超・超ー長い記事となっているためいったん切ることにしてます!この記事内だけで使用したSSの数は100を超え、間違いなく前編・中編合わせた分より長くなってしまっております

文章自体はそんなに長くはないですけど、スクロールするのにだるく感じてしまうかもしれない……

続きを読む


スパイスカレーとプレーンベーグル(中編)

艦これ180

今回も引き続きイベント攻略の記事となりますので、ネタバレはダメよ―ダメダメな方は注意です

パンパカパーンに許容できる方は続きをどうぞ!

続きを読む

スパイスカレーとプレーンベーグル(前編)

さあさあ始まりました艦これの春イベント!

イベントタイトルは「発令!第十一号作戦」今回も新しい艦娘が実装されたりシステムが導入されたりと楽しみです!

資源に関しては弾薬がちょっと不安かなー。ヤバくなったら遠征組に頑張ってもらおう

タイトルでもわかるように今回のイベントを複数回の記事に分けて紹介していこうと思います。最後までクリアしてちゃんと書き終えられるかわかんないですけど!w

先に申しておきますと、私の攻略はいつものようにwiki等の攻略サイトで情報を得てから挑んでおります。ネタバレを隠す気もなく書き綴ってますので、そういったことを目に入れたくない方はこの先注意です

大丈夫だ、問題ないという方は続きをどうぞ!

続きを読む

月に叢雲

最近放置気味だった艦これをまた始めました

冬イベントは全く参加しなかったですけど、香取や天城やU-511欲しかったなー

いつの間にか改二にできる艦娘も増えていて、プレイを怠っていた分レベリングに追われている状況です



艦これ81

とりあえず改二に必要なレベルに近かった叢雲さんをレベリング



艦これ82

そして二回目の改装



艦これ83

キャーカワイイ!!相変わらずお腹にこだわりを感じる絵ですね

この後中破させて滅茶苦茶嘗め回すように絵を見た



艦これ84

吹雪、叢雲、電、五月雨、漣の初期艦のうち、今のところ改二にできるのは吹雪と叢雲の2隻でしたっけ

早く漣の改二来てくれー!



そういえばフレの方で「艦これしてみようかなあ…」みたいなことを事を呟いてた方がいまして

その時は周りも含めて「今更始めてもなあ…」といった意見でした

周りに知ってる人がいるのであれば今から始めても全然問題なさそうではありますけどね。本人も軍艦や歴史に興味があるならば自然とのめり込めそうですし

あとは艦これ関連の動画を見るのもいいかもしれませんね。私も艦これをプレイしながら面白そうな動画を探したり見たりしています

ながらプレイは大破進軍しないように気を付けないとですけどね!



艦これはもうすぐ春イベントが始まるそうですね。それまでにもう1,2隻くらい改二にしたいところですが、はたして間に合うのやら……

さくら提督の艦これレポート(参)

今からすでに1か月も前……艦これでは2014夏のイベントとして「AL作戦/MI作戦」なるイベントが開催していたらしい(他人事)

とは言っても、私はそこそこイベントに参加しておりましたけどねw

イベント期間は08/08~08/29と、既に終了してしまったイベントではありますが、軽く紹介しておきましょう



まずは先に結果の方ですが………



イベント海域全6ステージのうち、4ステージまでしかクリアできませんでした!

気が付いたらイベントが終わってたんですよねー(・3・)



艦これ67

第4海域「北太平洋MI諸島近海」はクリアしたので「時津風」までは入手できたものの、第5海域「北太平洋MI諸島沖」は出撃すらしてませんでした。「雲龍」欲しかった……

まあ過ぎ去ったことを悔やんでも仕方ないです。イベント前の資材の貯蓄も不十分で、確か第4海域突破したころには既にほとんどの資材が4桁になってましたしね

今回入手できなかった艦娘は、過去イベントの艦娘同様どこかの海域や大型艦建造にて入手可能になると思うので、それまで気長に待つと致します!



一部イベント海域で出撃できた連合艦隊はとても面白かったです

編成条件があるものの、その分いろんな艦種が入るのでオールスターって感じがしていいですね

今はもう連合艦隊で出撃できるところはありませんが、今後の新通常海域や新イベント海域でも連合艦隊を使う機会はあるのかな?

個人的にはいまだ未実装の友軍艦隊も気になるところですけど



以下SSはイベント海域攻略中に初ゲットした艦娘達



艦これ60



艦これ61



艦これ62



艦これ63



艦これ65



艦これ64



艦これ66

2、5番目の浦風、あきつ丸はイベント開始前から実走された艦娘ですが、こちらも攻略中に初ゲットしました

個人的には早霜さんがミステリアスな感じで好みです。最初見たときポーズがだっちゅーのを連想しましたけどw



そして最近改二実装されて、私のほうでも改二にした艦娘達



艦これ68

榛名はイベント開始時に改二が実装されましたが、私の榛名は改装レベルに少し足りなかったため、イベント攻略しながらレベルを上げて改二にしました。これで金剛型は全て改二になりました



艦これ69

隼鷹改二ktkr!

改二実装に加えて、ボイスも追加され、以前よりも飲兵衛成分が濃くなった気がします。まさにおっぱいの付いたおっさん。でもそういうところが好き

相変わらず式神を艦載機に変身させるのがかっこいいです

改二の中破絵も、いつもの性格と打って変わって恥じらいがあり、ギャップがあっていいですね



艦これ70

イベントが終了してから通常海域でも新しい海域が実装され、北方海域の「Extra Operation-北方AL海域-」を攻略してきました

中部海域?そもそもその前の南方海域すらまだ制覇してないのですが……

「Extra Operation」は最初に用意されている4つの海域を制覇することで出現します。現在は1-○に相当する鎮守府海域、2-○に相当する南西諸島海域、3-○に相当する北方海域、5-○に相当する南方海域にExtra Operationが実装されてますね



艦これ71

今月ももうすぐ終了で時間がないので、さくっとwiki見て攻略の編成はこんな感じにしました

下ルートで攻略しようと思い、軽巡1、駆逐5という構成に。ちなみに漣は遠征に行っております



艦これ72

空母や戦艦など重い編成で行くと上ルートとなり、ボスマス前のマスに北方棲姫がいるため大破撤退が多くなりそうな予感がしました

それに比べて駆逐や軽巡で固めて行く下ルートは一回の出撃で使う燃料・弾薬が少ないので、何回も出撃することになっても資材の減りが少なくて済みます。大破しても修理に必要な鋼材・弾薬は少なくて済みますしね

更に下ルートは戦闘回数も少なく、道中の戦闘で強い敵も少ないので、ボスマスの到達率は高いと判断しました



艦これ73

まずは1戦目。ここでは雷巡の敵が2隻いるため、雷撃戦までに敵の雷巡を中破以上させるために攻撃重視の単縦陣で行きました。その方がかえって被害が少なくて済みそうですしね

しかし1戦目でいきなり川内改二が中波。大破さえしなければ大丈夫なのだが、はたしてこち答えてくれるだろうか……?



艦これ74

2戦目は硬くて攻撃力のある重巡が3隻もいるため、回避重視の単横陣で切り抜けることに

新たに2隻が中破してしまいましたが何とか耐えてくれました

中破までは無傷、中破までは無傷、ぶつぶつ……



艦これ75



艦これ76

3戦目はボスマス。敵の旗艦は軽巡ツ級。軽巡とは思えないほど大きな手と艤装をしておりますが、数値的にもそれほど強くはなさそうです



艦これ77

待ちに待った夜戦はオボロー(朧)が旗艦をやっつけてくれました(^ω^)



この海域のクリア条件はゲージを0にすることで、ボスマスの戦闘で敵の旗艦を倒すとゲージを削ることが出来ます

3回旗艦を倒してあと1回でクリアまで来ると、道中含めた戦闘で敵の編成がパワーアップします。そのせいで後半は大破撤退が多くなり総出撃回数は14、5位になりました



艦これ78

最後は全員ボロボロになりながらも旗艦を落としてくれました

報酬は戦果と勲章。勲章は改装に必要な設計図に変えられ、他にも資材にも変えられるのでいくらもらっても困ることはありませんね



艦これ79

今後は通常海域でまだクリアしてない所があるのでそこを進めるか、資材を溜めて大型建造に力を入れるかですかねー

未だに大和も武蔵も持ってません……どっちでもいいから早く来て!

というわけで早速大型艦建造を回してみる!





















艦これ80

建造の神は言っている、ここで(大和型を)引く定めではないと

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
