馬に乗る兎たち

TERA14.jpg

正式サービスから1日遅れですが、TERAの世界に戻ってまいりました!

oβ最後の時間は最初の島にてギルドメンバー全員集合をし、踊ったり馬で列を作ったりw

種族によって馬のサイズが違うのもこの時気付きましたね~



TERA15,5

私も含めてですが、エリーンが非常に多かったですw

そこら中で╲アーン/ ╲アーン/と色っぽい声が響き渡る……エリーンを選ぶと声がどうしても一択になってしまいますよね



TERA16.jpg

現在はここ、「ミステリウム研究基地」を根城に近くのクエを消化中(´ω`)

昨夜は夜遅くまでやってると寝落ちしてしまった…orz

TWは端に時間は書いてあるのですが、もういつまで起きていたのやら…w

とりあえず一日遅れた分、早くみんなに追いついたいですね!

今でも迷っております

TERA9.jpg

フワは20を超え、馬に乗れるようになりました!

これで広いMAPを素早く駆け抜ける事ができ、移動が楽になりました

もちろん戦闘中は乗ることができませんね。あと騎乗中に攻撃を受けたり、水の中に入ると消えてしまいますw



TERAはもうすぐでoβが終わるようですね。公式の方を見ると16日いっぱいまで。正式なサービスは18日を予定しているようです

正式移行ゲームを続けるのであれば月額3000円が必要になります

あとプレミアムパッケージだといくつかゲーム内アイテムがついてるようですね

身近な人の話を聞いてると、やっぱり月3000円は高いみたい…;

月額制のオンラインゲームなんて、MHFしかやったことないですね

私としては、月3000円ぐらいならいいんじゃないかな、と思えたり

背景だって綺麗ですしね。ギルドだって入ってますし、エリーン可愛いし!

最近は割と課金してるし、そろそろ金銭感覚が狂ってくる頃か?w

でも一番の動機は、やっぱり知り合いがいることかなあ



TERA10.jpg

ただ、もう迷いがないと言えばウソでもあります(・ω・;)

問題は私のプレイスタイル

このブログを見ればわかりますが、一つのゲームに集中していることが少ないですよね?

今だってTWやECOにあまり顔を出さないくなっていますしね

例えば3000円払ったとして、1か月の間あんまりインしないこともありえるかも

それこそお金をどぶに捨てるような行為じゃないですか!

……といっても、すでに何度かどぶに放り込んでますがw

それもこれも全部飽き性なせいでしょうね(;´Д`)



ダラダラ書いたら長い文章になってしまった!

お金の話はこれくらいにして、中身を少し書いて終わることにしますw



少し前にパーティで道のエリアを探索していた時、すごく大きなモンスターに遭遇しました!

バシリスクというモンスターなんですが…これがものすごく強かった……

フワがベストコンディション時のHPが6,5kくらいで、相手の一番強い攻撃を食らうと3,6k近くもっていかれましたw

その時は皆さん初見だったようで、あっという間に全滅…;

これ以降も同じような強敵が出てくるみたいですしね。パーティプレイはほぼ必須になってくるかも



次の日は左側に表示されるパーティメンバーのHPがものすごい勢いで減ったり増えたりして、何してるんだろうと近くまで来てみると、なんと昨日のバシリスクに1人で立ち向かってるじゃないですか!

とりあえずフワはプリーストなので、回復による支援、HPバーを注意しながら遠くからぺしぺしと玉を出してましたw

本気の戦闘中だからチャットなんてできないし、邪魔になってないかすごく不安だった(´・ω・`)

ユニコーンを生け捕りにしろっていうクエもありましたしね。そういうのが絡んでるのかと…w

その後にバシリスクを倒せというクエが出てきたので、今度は一人で挑んでみることに!



TERA11.jpg

ちなみにこれがバシリスクさん。第一印象は「アカムトルムみたい」

接近戦なんかしたら返り討ちにあうので、遠くからちまちまと、一発で0,1%程度削っていきました



TERA12,5

↑のSSではやっと半分くらい削りましたが、既にコンディションは空になり、最大HPも4k程度まで減少

ソロで戦ってみると大体パターンが分かってきた。けれども、どうしてもよけれない攻撃があります

顔以外にも、背中にギョロッとした目がいくつもありますよね。あそこから光弾を打ち出して遠距離攻撃も仕掛けてきます。そしてこの攻撃がどうしても避けれない時があるんですよね

あと敵の体力が75%、50%を切ると怒り出し、攻撃力、速度が上昇。攻撃パターンも変化し、ほとんど隙がなくなります。この状態は1分ほどで切れるので、切れるまで回避に専念した方がいいかもしれませんね



TERA13.jpg

で、肝心の結果ですが

残り10%のところで負けました\(^o^)/

集中力が切れてジャンピングプレスが直撃。時間を見たら2時間ぶっ続けで戦っていたようです

コンディションそっちのけですぐ戻ってみるけど、自分が戦ってたらしきバシリスクはいなかったですね;

戻ると敵のHP回復してしまうのかな?今思えば死に戻りするとチャンネル変わるのかな?



戦闘には負けましたけど、巨大なモンスターと対峙する緊張感は楽しかったです!

バシリスクを倒さなければ次のクエが出ないというわけでもないようですし、時間があればまた挑んでみようかな?w

新たなMMO「TERA」に双子が行く!

TERA4.jpg

行ってまいりました、TERA!

途中遠出とか挟んでゆっくり記事を書く時間がなかったので、多少間が空いてるけどキニシナイ!w

私のキャラでこのMMOの世界に最初に足を踏み入れたのは、yoshino桜でも染伊予志乃でもなく、今回はフワです



PTC2.jpg

PTC内で生まれ、そして現在もECOで双子のネコマタの名前にもしているという、個人的には思い出の詰まった名前の一つです

キャラクリエイトも、PTC時と似た髪型があってよかったw

TERA内での報告などは、フワに任せることにしましょう



TERA2.jpg

フワ「こんにちわ!フワ達がこれからTERAという世界紹介していきたいと思います!」

「種族はエリーン。職業はプリーストで行きます!エリーンって思ってたより身長が大きいですね。頭が大きい分刀身が低く見えてたのですが、他キャラと比べると以外と身長もありました」



「みてみて!空があんなにきれいに見えるよ!」

「周りの草木もすごいけど空の青さや雲の動きがすごくリアルです>w<」




TERA1.jpg

フワ「個人的には橋から見える滝がお気に入りっ♪」



「そうそう今回は、私のお姉ちゃんもTERAにやってきたんですよ。おねえちゃーん!」




TERA3.jpg

モデファイ「………?」

フワ「お姉ちゃん!ほら、自己紹介!」

モデファイ「あ…うん。えっと………モデファイです…」

フワ「名前だけじゃなくて~種族とか!職業とか!」

モデファイ「種族はエリーンで……職業はスレイヤー………これでいい?」

フワ「あぁもう……えっと、おねえちゃもさっき言った通りエリーンで、スレイヤーは背中に担いだ大剣で敵をなぎ倒すパワータイプかな?」

モデファイ「私はまだ…あまり行動してないからあんまり分からない……」

フワ「お姉ちゃんも早くおいでよ!レベルが上がったら空を飛べるようになるよ!」



TERA6.jpg

フワ「クエストをこなしたらすぐレベル上がるから、お姉ちゃんも後から来るんだよ~」

モデファイ「うん……分かった」



とりあえずやってみた感想としては

まずMAPが広かった!

普通に移動すると少し時間かかるけど、遠い移動はWPでショートカットできるし問題ないですね

あとターゲットをロックすることができないので、遠距離攻撃を充てるのは少し難しいかも

最初は敵のどこに判定があるのかわからなくて苦労しそうです

ちなみに高画質だとほとんど動けないので、普段は画質落とし、これ以降のSSで若干雰囲気が違うのも出るかも?w



次回は次の町の紹介でもしようかな?

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR