申が去り、酉を取り入れる

ECO1600.png

さてさて、あと1時間ほどで新しい年を迎えようとしております

皆さんの今年一年は充実した一年だったでしょうか?新年も自分の中にいい物をどんどん取り入れていきましょう!

私は相変わらずECOを満喫した一年だったと思います

ポケモンに関しては……ら、来年頑張ります!

創作関係も……来年………がんば……る!



リアルでは年末最後の大きな買い物として新しいノートPCを購入しました

一応これで3PC同時起動は可能となりました。とはいえ一番古い方のPCはあまり使わずゆっくりさせてあげようかな

一台目はもう8年使い続けていて、初めてプレイしたMMOの「パーティキャッスル」の頃から使ってます。あの頃もSSもそのPCの中にまだ残ってるんですよw



ECO1599.png

ECOではちょっと前にリファインされたメインストーリーが実装されました!

私のDEMはようやく重い腰を上げ、一番初めのアルマチュートリアルから最新の「真実の先へ」を一気に走り抜けました!w

会話するだけで経験値がもらえ、他3種族ならクリア後にエミルに話しかけるとスキルポイントがもらえますので、ストーリー興味ないって方でも進めておく価値はありかな



ECO1601.png

ECOで新年と言えば干支スーツ

今年の干支スーツ(とり)も全力でネタに走っておりますw

不思議に思うのが、ECOはおパンツ丸出しで放置してるキャラは見るけど、干支スーツ着て放置するキャラはあまり見ないんですよね



もう一つECOと言えば新年をタイニーアイランドでお迎えする事



ECO1603.png

ジニア鯖では人の集まりは現在こんな感じ

後はゆっくりがき使とか見ながらゆっくり過ごそうかなー

夢と理想が或る東への旅

オフ会1

今回はECOやFF14で知り合った方やブログ経由で知り合った方達とオフ会に行ってきました!

集合場所は自分の家よりも遠い東京。新幹線に乗って2時間半かけて行きました。やっぱり新幹線は早いですねー!

実は一人で新幹線に乗るのは今回が初めてでしたが、迷子になったり乗り遅れたりといったアクシデントもなく集合場所まで行けました



オフ会は14日から行われ、初日では私は途中のお昼過ぎからの参加です

皆さん既にカラオケ屋さんで顔を合わせてる中、私だけ初めて顔を会わせるので、ものすごく緊張しましたが新幹線の待ち時間の間に購入してきたお土産をちゃんと渡し、下手ながらも歌ってきました!

私は全部ボーカロイドの曲を歌ってきました。ボカロ以外に歌える曲もあるにはありますけど、ボカロ曲の方が圧倒的に歌える種類が多いですw

ちなみに今回歌ったのは巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】【初音ミク】バイビーベイビーサヨウナラ【オリジナル曲】【初音ミク】夢と葉桜【オリジナル曲】の3曲です。投稿した年が2009年、2009年、2011年と、古い曲ばかりでしたねw

この中で「夢と葉桜」という曲が、タイトルや曲の雰囲気から私のイメージに一番合うと仰っていただきました!

私自身もこういうゆったりした曲の方が、歌うにしても聞くにしても大好きですね!



カラオケの後は飲み会。席が思っていた以上に狭くはあったものの、普段ではあり得ないくらい他人と密着しての食事でちょっと緊張しつつも家族のように団欒として、お腹も心もとても満たされました!

飲み会とは言っても私は控えめにお酒は二杯ほど、それでも一杯目を飲み切った辺りから既に顔が赤くなってたんじゃないかと思います。お酒は弱いのだー

きりたんぽが見慣れない食べ物で、食べて出た感想は「餅のなり損ないみたい」でした。一応言うと別に不味いわけではなかったですよ。塩味の利いた鍋のスープと相性が良くてむしろおいしかったです

途中からメンバー追加で最大8人で行われた飲み会は、メンバーよりも他の部屋の人たちが先に出来上がってしまい、どちらかというと静かな私たちは早めに飲み会の席を後にして近くのサイゼリアで休憩しました

ここで学んだ教訓としては完全個室は疑った方がいい事でしょうか?w



ある程度時間をつぶした後は解散し、私は紹介してもらってあらかじめ予約しておいたホテルに泊まりました

ちなみにあらかじめ三泊の予約を入れていましたが、最終的には二泊してきました。二泊した後にホテルの人に一日分キャンセルしてチェックアウトすると言ったら、なんと三泊目分の料金を払い戻してくれました!

今度東京に行くときも同じホテルにしよう……!



ホテルは基本泊まるだけで、1Fに飲食店があったり近くにカレー屋さんや牛丼屋さんやコンビニがあったりと食べ物には困りません。ホテル内も不満は特にありませんが、一点だけ上げるとしたら枕が硬かったことくらいでしょうか。なので今度泊まる時は枕とかクッションを持ってこようかなと思います

この日は移動もあったり睡眠時間がそれほどなかったりとへとへとで、次の日も早いのでコンビに必要なものを買った後はお風呂に入ってすぐ寝てしまいました



オフ会二日目はディズニーシーに行ってきました

入り口ではたくさんの人が並んでいましたが、メンバーのよく行く人曰くそんなに多くない方らしいです。ゴールデンウィークだとどうなってたんだ……!



ディズニーシーで載ったアトラクションはインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジマジックランプシアターマーメイドラグーンシアタートイ・ストーリー・マニアタートル・トーク、それとディズニーシー・エレクトリックレールウェイもアトラクションの一つとして数えれば全部で7種類のアトラクションを一日で回ったことになります

メンバーの中にはディズニーランドやシーに詳しい方がいてくださったおかげでこんなにもたくさん回ることができました!

どのアトラクションも楽しかったですが、個人的に特にお気に入りなのがタートルトークですね。内容はここでは書きませんが、次回からは緑色のタオルを首に巻いて参加してみたいですね!w

今度また行く機会があれば、タワー・オブ・テラーセンター・オブ・ジ・アースなんかのちょっと怖そうな乗り物にも乗ってみたいですね。勿論一人じゃ恐いので誰かと一緒に……w



オフ会2

アトラクション以外にも、レストランや食べ物屋さんも美味しい物ばかりで大変満足でした!

昼食はロストリバーエリアにあるユカタン・ベースキャンプ・グリルというレストランで頂きました

ここでは私はスモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添えのセットに、ベーコンと野菜のクリームスープも注文。ボリュームのあるお肉がとっても柔らかく、ソースをお肉やライスに絡めて食べるとすごくおいしかったです!



移動の合間にも、屋台のようなところで飲食物を買って食べてきました。移動や並んでいる時は結構体力を奪られてしまいますからね。特に日中は日差しもきついのでこまめは水分補給はとても大事!

アラビアンコーストエリアにあるサルタンズ・オアシスで飲み物を買おうと思い、ふと目に付いたカシューナッツ&ココナッツチップを注文してみたところ、包み紙の中にナッツ類とドライフルーツが入ったお菓子のようなもので飲み物では全くございませんでした!名前だけで選ぶとこういう失敗もしてしまうんですねw

メンバーの一人が選んだソルティフローズンデザートドリンク(ライチースムージー&ラズベリー)がひんやりしてておいしそうでしたね。私も次行くときは食べてみたい!



メンバーの一人が光ったり音が鳴ったりする魔法の杖マジックコンパスを購入していたので、移動の合間にクリスタルポイントを回っていました

パーク内には七ヵ所のクリスタルポイントが設置され、そこにこのクリスタルコンパスを持っていくと特殊な演出が見られる他、そのポイントに言った証としてマジックコンパスにも分かりやすく光が付きます

しっかり七ヵ所回ってきましたが、実はそれ以外にも演出がある場所がいくつかあったらしいです



オフ会3

夜のショーのファンタズミック!を見ている時やウィング・オブ・ウィッシュ号の近くを通ると、クリスタルコンパスが光り輝くそうです

ウィング・オブ・ウィッシュ号は帰り際近くに行って写真に撮りましたが、よく見るとクリスタルポイントに合ったものと同じ白い水晶が船の先にありました。なるほど見た目でも関係があることが分かるんだなー



そういえば今回はディズニーが踊るようなショー関係は一切見てなかったですね。むしろああいうのはグループよりもペアで見るものなのかな?夜のショーとか凄い雰囲気良さそう



夕食はサイゼリアで食事。ドリンクバーを注文して飲み物を選ぶとき山ぶどうスカッシュという見慣れないジュースがありましね。ブドウジュースと言えばマクドナルドなどの影響かファンタグレープを連想する私ですが、山ぶどうッスカッシュは関西ではあまり見かけない飲み物かなって思うくらい見たことがないです

夕食も済んだ後は電車に乗ってそれぞれ帰路に付きます。私は昨日と同様のホテルで2泊目を過ごします

ディズニーシーではお土産を購入するする際、こっそり自分の分も購入してきました

枕対策として不思議の国のアリスがプリントされたクッションを購入。可愛いエプロンドレスを着たアリスの全身が入ってるのを買ってその日の内に使用しましたw

他にもアクセサリー関係で、トイストーリーで登場した豚の貯金箱ハムを購入。背中に小さな穴が開いており、紐でつながっている硬貨のような物を出し入れできたりします



三日目は午後から映画を見る予定で、午前は空いていたので更に追加で増えたメンバー1名と合流し一緒に秋葉原辺りを散策してました

最近フィギュアとかドールに興味を示しつつあるのですが、部屋に置くスペースがないのを考えると中々購入する気になれないんですよねー



午後の映画ではケモナー歓喜なズートピアを観ました。ニックはチャラくて半目がイケメンだし、ジュディは耳が上がったり垂れたり、おめめがぐりぐり動いたり可愛かったです

そして何よりボゴ署長がかっこよすぎる!制服がはち切れそうなくらいムッキムキなのに眼鏡かけたりしてるところ等ギャップがある姿にグッときますね


ディズニー公式動画として、「ズートピア」警察署、見てみぬフリはできんゾウ!?「ズートピア」ジュディがボゴ署長に反抗?でもボゴ署長が登場します

前者の動画の「すぐ済みます」→「お前は首だ」は何度もループして聞いてしまいますねw



ECO1321.png

そういえば狐と兎の組み合わせはECOでの私のキャラ、さくらとアレックスと同じですね。性別は逆ですけど



映画の後は渋谷にある、世界で2番めにおいしいと噂のメロンパンアイスを食べていました!

冷たいアイスをあったかいメロンパンで挟んであり、甘くておいしかったのですが食べる時は溶けたアイスに気を付けないと手や服が汚れてしまうので、あんまりのんびり食べられませんねw

途中ディズニーグッズが販売されてる店に寄ったりしつつ、電車で移動しメンバーに見送られながら、私はそろそろ新幹線に乗って帰ります。この別れる直前がしんみりしちゃいますね

気付かぬうちに溜まった疲労のせいか、帰りの新幹線はぐっすりと熟睡しておりました



帰りは雨だったので、ディズニーで購入した傘を使って帰りました。こうして最後の最後までディズニーで購入したものが役立ちながら、私の東京オフ会は締め括られました

普段から私はテンションが低いせいか遊びに行くと途中で「楽しい?」なんて事をよく聞かれたりしますが、今回そういう事を聞かれなかった辺り、第三者から見ても相当楽しんでいたんだなと思います



ちなみにディズニーのお土産を会社に渡した時の会話で

先輩「ディズニー行ってきたんだ。楽しかった?」

私「はい、楽しかったです(真顔)」

先輩「全然楽しかった風に見えないんだけどwwwww」

みたいな会話がありましたw






でも総勢9名で行われたオフ会は本当の本当に楽しかったので、またメンバー集めてオフ会したいですね!



最後に同じくオフ会に参加した方のオフ会レポートを紹介しようと思います

じゃるさん………【オフ会レポート】かわち会議関西組との合流編1日目【オフ会レポート】かわち会議関西組との合流編2日目&3日目

ルナさん………一日目 ~part.1~一日目 ~part.2~

山を積んで摘まんで紡いで

ブログを相互リンクさせていただきましたので、今回はその方のブログを紹介させていただきます!

前回同様に既に左のリンクにもありますが、ロディさんの『ロディ山の山のように積まれたアレ』というブログになります

ロディさんもECOをプレイしており、ECOで作成したキャラを用いたお話しを書いております。私も同じようにECOでキャラ作って創作関係の記事を挙げてますしすごく気が合いそう!

ただロディさんがどこのサーバーで活動しているかはわからないという……あれ、私が相互リンクさせてもらってる方ってゲーム内であったことない人多くない?割と普通なのかな?



ロディさんのブログはキャラ紹介が細かく書かれてますし、まだ全部は読ませて貰ってませんがお話しの書き方とか後々参考になるところはぱくって引用していくかもですw

KENZENなブロガー同士の親交

今回は新しく相互リンクを組ませていただいたので紹介をさせていただきます!

既にリンクにもありますが『KENZENな田中さんのECOブログ』という、私と同じくECOをプレイしている田中(仮名)さんのブログです!

田中(仮名)さんはルピナスサーバーをメインで活動されているそうなので、直接ゲーム内でお会いしたことはありませんがブログをちょくちょく訪問させていただいております



田中(仮名)さんのブログでは初心者向け金策記事やアナザークロニクル「嘆きの歌姫」の攻略記事といったECOプレイヤー必見の記事や、MtUさんという絵師さんをリスペクトしたKENZENな記事等を挙げておりとてもECO愛に溢れております!

あと相互リンクだけでなくツイッターでもフォローさせていただきました。同じECOブロガーとして、これからもよろしくお願いします!

一万回のピース

本ブログフローラの箱庭のアクセス数が2万を突破しました!!!

2010年から始まったこのブログは1000超え、5000超え、10000超え……

オンラインゲームで様々な出会いと別れ、前進と停滞を繰り返してきました



ここまで来たら言うことはただ一つ



ひたすら前進するのみ



ECO997.png

我が航路に後戻りはなし!(更新滞らないようガンバリマス)

著作権について

エミル・クロニクル・オンライン    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。    ドラゴンネスト    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.    艦これ    Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.    パズル&ドラゴンズ    Copyright © AppBank All Rigths Reserved.    エターナル・アトラス    ©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. ©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.    モビルスーツガンダムオンライン    © 創通・サンライズ 開発・運営:株式会社バンダイナムコオンライン    テイルズウィーバー    Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.    三國無双オンライン    © 2006-2014 コーエーテクモゲームス/Published by CJ Internet Japan Corp.    TERA    Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.    ファイナルファンタジーXIV    Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.   
プロフィール

染伊予神社

Author:染伊予神社
主に「yoshino桜」と「染伊予志乃」の2人が様々なMMOの世界を旅しています!
キャラ紹介「百桜集(陽)」最新更新2016/1/12


3DSのフレンドコード「1865-1310-8774」
スカイプ「sakura123yurayura」

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
庭への来場数
ようこそいらっしゃいました (*´ω`)_旦~
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR